イラストまとめ

[魔王城でおやすみ] [ダヨぐま] [バルーンファイト] フォトライフの容量あまってたのでペタペタ

ダヨぐまんが4

ダヨぐまんが久しぶりに続いてない続き描きました。 前回の更新の日付見たら2014年と書いてあり軽いめまいが…

ダヨーさん、かみをきりに行く

一発ネタですが一応置いときます。 たぶんバラバラにされても死なない。神だし。

ダヨぐまんが3

ダヨぐまんがの続きを描きました。某所で10月までには完成するとかホラを吹いていまさら完成しました。 言い訳をさせてもらうとペンタブが動いたり動かなかったり某魔物弾きが忙しかったり…ごめんなさい;

2014ワンフェス夏参加します

いまブログ告知してないことに気づいて急遽更新しました。 ●コロぱたより「ひまわり」再販だけど販売は初です。 前回参加できず展示できませんでしたが当時急いで作ったのでところどころ粗が目立ったものだったので今回に合わせて作り直しました。 期間に余…

ダヨぐまんが2

ダヨぐまんがの続いてないけど続き描きました。

ねんどろいどを出して使わないパーツはしまうヨー

ねんどろ箱から出したらベトベトだったぞ! ※開封したときの心境のイメージ 今回のは可塑剤が箱の中に充満したことが原因でだそうで、フィギュアを箱から出さないでしまっておくとフィギュアをベトベトにする妖怪だそうです。 というわけで洗浄しました。 や…

6月です。来月ワンフェスですよ。

最近暑すぎてようやくストーブをしまう気になり、代わりに扇風機を出しました。 例年よりも早い出動だと思います。 先日健康診断行ってきました。散々体に悪いことをやってきたのでどこかしらガタがきてるのではないかと心配でしたがなぜか問題ありませんで…

ダヨぐまんが

ダヨーさんとぐま子の漫画を描きました。 ダヨーファンになってから日が浅いのでもしかしたらダヨー観の違いなどが発生している恐れがあります。 内容は箸にも棒にもかからないほどのたわい無いものですがよんでもらえると喜びます。

例大祭11お疲れ様でした〜

お立ち寄りしてくれた方ありがとうございました。 私が参加するのは2回目になりますが今回場所がすごくよくていつもよりガレキを見てくれる人が多かったように感じました。 それとおかげ様でプリズムリバーも今回で在庫がすべて無くなりました。ありがとうご…

例大祭お品書き

五月になってしまいましたので例大祭の告知みたいなのを… 5月11日ビックサイトで開催される例大祭11に持っていく出品物のリストです。 ●ガレージキット「八坂神奈子」 → fgリンク ●ガレージキット「プリズムリバー三姉妹」 → fgリンク ※昔のキットなので在…

例大祭まであと23日だそうです。

そしてもうすぐ今日が終わるのであと22日です。 あと今回例大祭に持っていくものに一切関係ないけど影狼さんを描きました。 輝針城では一番好きなキャラかなぁ。3ステージだし。

例大祭頒布漫画サンプル「東方西瓜割譚」

例大祭用に描いた漫画のサンプルです。 本来でしたら去年出す予定だった漫画でしたがフィギュアで一杯一杯だったので繰り越されたものです。これでようやく日の目を見られそうです。 まだ一ヶ月以上ありますが、無事漫画が印刷できたらもって行きます。当日…

例大祭に出すマンガを描きおわりました

↑のしょうもない絵はトーンを貼り付けるときのテンプレです。選択するだけで対応したトーンが貼れる優れもの。作るのは手間でしたけど便利でした。 上にいない魔理沙もマンガにでてきますがトーンがない白黒なので描きませんでした。 ↑とちがってマンガ本編…

今日はミクの日ダヨー

というわけで描きました。 3パターン用意しました。 せっかくだからこれまで描いたのも一緒に載せるぜ 3/14

イカ娘2次創作漫画「スクイード・ラナウェイ」

久しぶりに漫画描きました。前回の見ると丁度一年ぶりです。 タイトルはアレですがイデ的なものは関係ありません。イカ娘です。 見えない脅威から逃げ回るサスペンスを利かせたイカ娘を描こうとしました。 が、そんなことはなくいつもどおりの内容になってお…

メガドライブシロ!

本体は黒いけどな! 新しいソフト買ったので部屋片付けて早くメガドライブやりたい///

博麗神社例大祭11まであと89日

だって。厄いね。意外と日にちないです。 今回はフィギュアはもちろん出しますが初の薄い本出す話もあるので楽しみですね!

2014ワンフェス冬出品フィギュア「ひまわり」

完成!まにあったー!けど雪で交通手段が現在ありませーん もしオムニ広報さん見てたら↓4面写真ですのでよろしくです;;

ワンフェス2014年冬出品予定フィギュア

コロぱたより「ひまわり」を作ってます。 なんとなく原型ができたので写真撮りました。 間に合うかな?間に合うよね?間に合え?卓番はオムニ社:7-10-11 です。 会場へおこしの際は見てあげてください。

トレフェスin有明10お疲れ様でした!

オムニ社にお越しいただいた方々ありがとうございました! そしてトレフェスが終わったばかりですがあと1ヵ月ほどでワンフェスです。 残念ながらただいま絶賛原型製作中です。おそらく今年最後の更新となりますので早いですがみなさま良いお年をお過ごし下さ…

もンはン4のクンチュウのイベクエをやった

クンチュウのイベクエの報酬で作れるようになるオトモ装備ですが、まるまるグラフィックがコラボしたキャラクターになるので、だったらオトモがまるまるしずえさんになってもいいじゃないかと思いました。 オトモにしずえさんがいたらそれだけで楽しそうです…

モんハん4

発売してから1ヵ月以上経ちましたがまだ狩猟してないモンスターがいるので何とか楽して倒したいと装備集めの最中です。 今回闘魂っていうスキルが面白いです。モンスターの怒りに合わせて発動するのでテンションあがります。 細菌研究家のおまけでついてたス…

ワンフェス本申請した

コロぱた×モンスターハンター 勝手に動き回る女の子を誘導して大型モンスターを狩猟するゲーム。 今日がワンフェスの本申請しめきりでした。どういうフィギュアが作りたいかは伝わるかなと思います。 そしてこれからワンフェスに向けての修正&作り直し作業…

某久城「フレドリカ〜!フレドリカ〜!」

ただいま久々のRPG新世界樹の迷宮にドハマリ中です。 3Dダンジョンとか手書きマッピングとか職業スキルとか並べただけでよだれが出るキーワードがいっぱいでたまりません。 まだ使いこなせてないけどグリモアも楽しいです。ロマサガ3でいうところの極意みた…

もうすぐワンフェスですが

今描いてる漫画の表紙絵です。 一枚で表裏の表紙にする予定だぽーん。 それはともかくもうすぐワンフェスです。 卓番号5-04-10で出品しますのでよろしくお願いします。 今回は神奈子様の再販なのでいつになく平穏に過ごせています。 先月は予約していた新作…

八坂神奈子様が完成しました!

例大祭用の神奈子様が完成! ですが複製が終わってませんのでこれからがんばります! 博霊神社例大祭:ね10a&ね10bでオムニ社&GOLDACCENTで出品しますのでよろしくお願いします。

トレフェス有明9についてお詫び

今回トレフェス有明9に出品する予定でした東方風神録より「八坂神奈子」ですが間に合わなさそうです。 現段階で当日までに複製して販売することが困難だと判断しましたので展示のみとすることにします(展示も怪しいですが…)。 事前の告知やガイドブックを見て…

フィギュア終わんないよ〜 どうしよう… ガルガンティア面白かったでゲソ

先生と太郎君

この前描いた漫画「みよこのなやみ」の先生と太郎君の教育的指導の場面*1。 *1:そんなものはない