産・業・革・命〜!!

轟轟戦隊じゃないですよ。ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットです。

このゲームは元はPS2で発売してましたが、買い渋ってるうちに近所で売り切れちゃったりとかで遊ぶ機会がなく、PSP用で発売しましたのでそちらで遊ぶことにしました。

内容はこのゲームのロボット=ビークルを操りトーナメントを勝ち抜いていくものです。
しかし、それに出場するためにはお金と知名度が必要で、それをためる為に街の人の依頼をこなしていかないといけないわけです。
戦うだけじゃなく仕事にもビークルを使います。木を切ったり、運んだりとこれ一機で何でもできちゃうスゴイやつです。

このビークルはトラックに手足が生えただけみたいなやつですが、またなかなか味わいのある形してるんですよね。それがガッチャガッチャ歩いてスコップやら丸太やらを持ち出しボコスカ殴り合うので牧歌的なケンカを楽しめます。ビームがでたりミサイルが360度発射されたりするカッコイイ武器なんてむしろいらないなぁと思った。(今後出てきたらどうしよう・・・)SF的なカッコイイロボットバトルから遠く離れた場所にバンピートロットは存在しているんだ!

まぁ、こんな戦いに需要があるかどうかですが・・・

まだ私は序盤のとこなんで戦うより依頼をこなしているんですが、依頼をクリアすると新しい依頼が出てくる仕組みだと思ってたので、クリアできるものからつぶしていこうと思い薪運びをやりました。でもあの依頼消えないんですね。知らずに薪運びををずーっとやってました。