2012-01-01から1年間の記事一覧

イカ娘漫画「侵略者VS侵略者」

休日だったので中途半端に描きかけだった漫画を一気に仕上げました。 今回はイカ娘とスペースインベーダーエクストリーム2がバグってハニるハートフルストーリーです。 特に感想もないので注釈で元ネタを書いていきます。 *1 追記12/29 表紙にする予定だっ…

トレジャーフェスタin有明8 お疲れ様でした

今回出品したものはワンフェスで出したフィギュアの再販でした。 1セット3体という面倒なキットではございますがご購入してくれた方ありがとうございました。 もしパーツが混ざってしまったり、左右がわかんねーよ!等という場合はご連絡ください。できる限…

イカ娘シール

海からの使者が灼熱真夏地上侵略日記(しゃくねつまなつちじょうしんりゃくダイアリー)!! 侵略開始(インベイジョン)じゃな烏賊(イカ)!?某シール風のイカ娘を描いてみました。本当のところはシールの絵柄より裏のテキストの方が好き。 ああいう文章がぽんぽん…

イカ娘漫画「海の家れもん御前試合」

久しぶりに描きました。 某所よりちょっと修正して画質あげてみました 注意 シグルイネタが含まれています。 1. *1 *1:サムネがひどいことになるのでとってつけた表紙

残暑見舞い申し上げますでゲソ

夜になってもまだ室温が平気で30℃いったりします。暑過ぎです。 夏が終わるといえばイカ娘のアニメが始まるのが恒例ですが残念ながら今年はないようです。 その代わりに最新の単行本にアニメがついてきてたようです。見事買い損ねましたが。そんなことがあっ…

今作ってるもの

オムニ社の活動とは関係がないものですが。*1 大きさは約13cmです。 顔はスカルピーです。数年ぶりに使いました。 メガネは真鍮線を半田付けして作りました。 他はエポキシパテです。これから仕上げます。 イカちゃんとギガンテスはゲストという名の目安です…

プリズムリバー三姉妹完成!

やったーやっと完成したぞー!ワンフェス終わってますけど。 失くしたパーツも左右のつけ間違いも修正して色の汚れもリペイントしました。 あとはちゃんと軸打ちして組み立て簡単&頑丈にしなきゃ。あとベースをどうしようか考え中です。 次回はトレフェスに…

ワンフェスお疲れ様でした!

2012年夏ワンフェスも終わりました。オムニ社でフィギュア買ってくさった方、ご覧になってくれた方々、ありがとうございました。私は今回プリズムリバー三姉妹で出品しましたが、実は展示見本で組み立て時にパーツを紛失してたり塗装が剥げたり塗装が移って…

2012夏ワンフェス出品フィギュア 「プリズムリバー三姉妹」 その3

三女リリカできました。やっぱりできただけなのでこれから表面処理です。 全体 本体のみ キーボードもうワンフェスまで2週間切ってます。心配!!

2012夏ワンフェス出品フィギュア 「プリズムリバー三姉妹」 その2

次女のメルランが形になりました。 *1 形になっただけなのでここから手を入れます。 軸打ちしてなくて組むのが難しいので複製して完成するまで写真は撮らないと思います。三女のリリカも同じぐらいの進行状況です。もしかしたら、また同じ完成度で写真をあげ…

2012夏ワンフェス出品フィギュア 「プリズムリバー三姉妹」

とりあえず長女ルナサだけ完成しました。 けれど組み立て時に左足が骨折してしまい、まだ複製にはいたってません。 しかも組んでみたらバランスが悪いところがあったので絶賛手直し中。 楽器です。 ヴァイオリン90%完成(パーツがなんかたりない) キーボー…

かゆいところに届くスティックやすりメモ

準備するもの ●スポンジタイプの両面テープと耐水性の紙やすり、適当な棒 ●適当にテープを張る ●今回は失くしては買ってを繰り返して予備が豊富にある調色スティックを使います。 ので、その大きさに適当にカット ●貼ったところ ●角があたらないように丸くカ…

ジュエペ 輝☆飾

いつまでも冒涜的な絵をトップにさらしておくわけにもいかないので、ジュエペの新しい主人公の大宮ぴんくさんを描いてみました。 最近は、フィギュア制作のテンションを上げるために↑の人のテーマ曲*1をエンドレスでかけてます。 一応作ってるフィギュアに関…

魚面のらくがき2

全身描いてみました。 魚過ぎず、人間過ぎず…難しいです; フィギュア化するならこんな感じかなぁ…っと、ワンフェスまで2ヶ月切ってるんだよなぁ…。 早く複製終わらせたいなぁ…。

魚面のらくがき

還暦を迎えてなお精力的に漁を営んでいる元気なおじさん。 最近カルト宗教に御執心のようです。 とりあえず見た人は1/1D3のSAN喪失。 こんなイメージかなぁ。

前に言っていたTRPGをやってみました。 人間の本性が素で出てしまう恐ろしいセッションでした。チュートリアル的なものでしたが 倒した敵を吊るしたり、罠にはめたうえで多勢でぼこぼこにしたり… そこまでするつもりはなかったのになー(棒) ドタバタした感じ…

凍結狂気怪獣「鈴仙・優曇華院・ガンダー」 [:W300] ファ#〜・ファ#〜・ソ#〜・ファ#・ソ#・ラ・ソ#ファ#・ミ・ド#〜 頭から伸びた二本の瞳が見た者を狂気の渦へと陥れるのだ! [:W300]ところでオムニの広報にTRPGを誘ってもらったので、気分で昔の…

トレフェスお疲れ様でした!

オムニ社のブースへきてくれた方ありがとうございました。 イベントの帰りに怪獣の話をしていて、名前を思い出せなかった奴を描きました。

季節はずれな絵を描きました。 オムニ社ではこのキャラクターのフィギュア化もしてます。蛙が。

ペンタブ買いました

↑早速使って描いてみた。このキャラクターは注連縄背負ってやたらカッコイイと思います。 前に使っていた無印intuosが仏壊れてしまってからしばらくたっていたのですがつい先日、家電屋さんへ行ったときにペンタブを衝動買いしました。 前より小さくなりまし…

水城花音&ルビーを完成させるまで メモ編

完成見本→水城花音&ルビー ワンフェス次の日に宣言していた花音様の制作過程をあげる話でしたが、宣言した手前遅くなって申し訳ないです。*1 主にワンフェスでキットを買ってくれた方向けの話になりますがよろしくです。では早速始めていきたいと思いますが…

THE ALICE

2/15 仮組み状態まで 2/16 サフ吹きまで 2/19 完成しました! オムニの社長が制作したTHE ALICEを作り始めました。 制作段階はこの記事内だけで更新していきます。 それとリアルなフィギュアなので描写が不快になる場合があるかもしれませんのでご了承くださ…

ワンフェスお疲れさまでした!

会場でオムニ社へ来ていただいた方、買ってくれた方、花音様買ってくれた方、ありがとうございました! 次回夏へ向けて、またがんばれそうです。近いうちに花音様の組み立てを書きたいと思います。

明日は2012年冬ワンフェス!

水城花音&ルビーです。やっと塗装終わりました。 あとは商品準備して、ラベル作って、パッケージして…ワンフェスでは6~8ホール、卓番は『8-21-09』で出品してますので会場に来た時には見てやって下さい。

今日という日ぐらい更新しようと思いましたが。 先ほど描いたアクエリオンでも載せときます↓ 会計のizumiさんと話していて、アクエリオンはバカアニメ(いい意味で)だけど見ていて疲れないほどのバカと結論がでました。 バカだなーと思ってみてても音楽かかる…

GAMESEN

獲ってきました。 土曜の夜に本気で金銭を投資して小学生のキャラクターフィギュアを本気で狙って本気で胃を痛めながらようやくフィギュアを獲得した大人の姿がそこにはあった。 それはいいとして、本当はイカ娘が欲しかったのですがUFOキャッチャーではない…