2011-01-01から1年間の記事一覧

イカ娘漫画「くすぐらなイカ?if...」

またイカ娘のマンガ描きました。 今回はもし千鶴をくすぐった時にこうなってしまったら…という話です。 1. *1 2. *2 3. *3 4. *4 5. *5 アニメ放送はあっという間に折り返してしまいました。というかそろそろ11月がぁー *1:ここはあらすじにしてありますが原…

SPじゃないか!?

イカ娘6話視聴しました。 「SPじゃなイカ!?」はどうなるか個人的に楽しみにしてました。 というのも早苗のメイン回は1期でイカ娘断ちをする話があり、そちらは早苗の禁断症状の描写が良く、それから早苗回には期待して見るようになりました。 それでど…

レプリカントEX

今日発売のレプリカントに私が作ったマミさんを載せていただきました。 大きく載せていただいて恐縮でございます。 あれ、さやかさんと杏子さんのページがないぞ…?ついでにマミさん描きました。 ただ腰に手を当てて立ってるだけ。

ミニストップ

いまミニストップでイカ娘キャンペーンやってるみたいですね。 私の近所でも数えるだけで4店ありますが、なんだかんだで全店キャンペーン実施中です。 タイトーのクジなんかは大変ステキなグッズが当たるのですが一回600円もするので引くのに勇気が要ります…

イカ娘のGL計画

またイカ娘漫画描きました。 G漫画注意

ライブに行きました

ファミコンミュージックコピーバンド「コロニー落とし」のライブに行ってきました。 地元でこんなハイカラなライブをやるっていう心意気にこたえるべく前日にボンバーキングのテーマとBUGってハニーを予習して*1行きました。 お客さんはあんまり来てなかっ…

侵略少女いかで★ゲソカ!?

フィギュア制作の反動で3ページですがイカ娘漫画描きました。余力があったのでので表紙も描きました。 サイズそのままであげてみました。大きかったら、莫迦!でけーよ!と言ってください。へこむけど直します。 1. *1 2. *2 3. *3 4. *4 おしまい ↓おまけ 5…

2012年冬ワンフェス出品予定フィギュア

ジュエルペットサンシャインより水城花音です。ルビーもいるよ。 のけぞったポーズなので水平の正面写真だと顔が見えません。でも口に手は添えないと…というバランスはあとから考えます。 ボタンつけと足をきれいにするのに削りすぎたので少し太くしたりした…

ゲソ祭り

10月2日にイカ娘のイベントに招待されていたので行ってきました。(以下読み飛ばし可)

イカ娘VSイルカ先生

また漫画描きました。 ジュエルペットではイルカ先生がイカ帽子をかぶったり、CMでイカ娘を宣伝したりともはやサンシャインで言うところのルームメイトみたいな関係といっても過言ではないでしょう。そんなイカとイルカの話です。 ※画像クリック→オリジナル…

最近買った物とか撮った物とか

世間はダー○ソ○ルですか。そうですか。 私はもちろんデモンズの為にPS3を買ったぐらいなのでのでICOワンダBOXを買いましたよ! ゲーム付きサントラのダ○ク○ウルが買えなかったわけじゃないんだからね! これはムーミンママのシナモンブレッドという食べ物で…

最近急に寒くなったと思ったら台風まで来て一気に夏が終わった感が出てきました。 そんな中、来週からイカ娘の2期が始まるわけですが今から待ち遠しいです! そういえばイカ娘ってビックバイパーに似てますね!

侵略!イカ娘-捕まえなイカ?-

またイカ娘の漫画描きました。原作の漫画は全部読んでないのでタイトルがかぶってたらすみません。内容までかぶってたら更にすみません。 ※画像クリック→オリジナルサイズを表示で大きいサイズで見れます。 1. *1 *1:栄子の口調はこんなもんだと思ってました…

ちょっと遠出

佐野に行ってきました。自宅と往復400kmぐらいのところです。 せっかくだから佐野ラーメン食べました。スープおいしかったです。 お土産売り場で見つけたキャラクター。アクが薄くて某納豆カレーの彼女よりは好感が持てます。 せっかくなので飲みました。関…

侵略!イカ娘-Recurring Nightmare-

ハイクでアップしてたのをこちらでまとめてみました。あっちより画質あげてみました。 1 *1 *1:登場人物はイカ娘、栄子、千鶴でゲソ

そうだ、ガレージキットを作ろう!〜組み立て塗装編〜

前回やらなかった、パーツをつなぐための軸打ちからやっていきます。これらは私個人のやり方なので、普段、自分でやっているやりやすいやり方で構いません。 まず、仮でパーツを合わせます。そこに3〜4か所に印をつけて十字に線を引きます。 中心にピンバイ…

そうだ、ガレージキットを作ろう。〜下地編〜

今回オムニ社のガレージキット「巴マミ」の制作を紹介したいと思います。 販売数は少ないとはいえ、買った人が「オメェのキット作りづれーし分かりにくい!」といってこのサイトを見に来ていただいたときに少しでも制作のとっかかりになったらと思い、ここに…

2011夏ワンフェスお疲れ様でした

今回オムニ社に来てくれた方、写真撮ってくれた方、フィギュアを購入してくれた方ありがとうございました! それと巴マミを購入してくれた方本当にありがとうございます!今回のフィギュアは自分の中で背伸びして挑戦したフィギュアだったのでどうなるか心配…

ワンフェス魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」出品予定

というわけで原型が完成しました(させました)。 ワンフェス一週間前ということでさすがにこのブログでも何を出品するのか書かないのはダメダメなのでタイトルに入れました。 もし会場へいらした場合はオムニ社をよろしくお願いします。2011年ワンダーフ…

版権許諾結果通知

通りました〜!修正依頼も特にありません。 早い通知で大変ありがたいです。 これでようやく複製に移れます。 と、簡単にいかないのが我ながら残念なクォリティー。まだまだパーツのディティールアップや表面処理や表面処理や表面処理があります。 あとロイ…

擬人化してみようと思って

とかね。 最初は甲冑を着込んだラブラが甲冑を着込んだエンジェラに乗ってるところをイメージしてカッコイイの描こうと思ってました。 最近ジュエペばっかで頭の中が真砂君みたいな状況です。 フィギュアは6月が終わるまでに終わるといいですね。終わるまで…

ジュエペ、マジパネェ

ひなたとペリドットを描いてみました。 ひなたがスプレー缶(つや消し)を踏んで転んでしまったところをペリドットに写真を撮られるというハプニングで決してやましい気持ちで描いたわけではありません。 ペリドットはアニメではスポーツ大好きのアクティブな…

はてなハイクで描いたやつ

apnteさんに習って手直ししてみました。せっかくなので紹介されていたペイントツールもつかってみました。 普段←のとこで描いた絵はあげっぱなしで、後は直したいところがあっても悶えてるだけで、いままでだったら放置だったんですが今回はついカッとなって…

できたら出品してみたい新作版権モノ7

[:W300] 現実逃避していたらいつの間にか6月、来月はワンフェス。(まいったね!) このブログでは何のフィギュアを出すのかひた隠しにしてきましたが、オムニ社のHPにはもう出品するものの名前がでちゃってます。(なんてこったよ!) でもここで名前は出さない…

GW中の写真

友人と山梨県に行ってきました。↑は車内から撮った富士山。初日は雲がかかっていて全然見れませんでした。大きさはわかったのでテンションが上がりました。ひゃっほう 山中湖で撮った珍しい白鳥。地元でも白鳥は見られるのだがここまでの大きさは珍しい。 泊…

いつまでも散らかった部屋をトップにしとくことはないんだぜ

先の出来事で友人の車が水没したので修理に出すことになった。 外車なので一般の修理工場では扱えないから、その車を購入した約60km離れた隣の市に持って行くらしい。 直後は動かなかったけどしばらくしたら異音を上げて動くようになったそうだ。 しかし、修…

なんとなくブログ書く気になれました。とりあえず近況報告。 その日部屋に帰ってきてみるとゲームとか入れてる棚がぶっ倒れていて普段座っているイスにカラーボックスが直撃しているのをみて、ようやく緊急事態だと気がつきました。というか部屋にいなくてよ…

風邪と健康と集塵機

念願の集塵機を手に入れたぞ! ある時ふと気付くと自分の机の周りのPCやPS3やらフィギュアやらマンガやらが真っ白にパテ粉まみれになっていたのです。これだけのパテ粉が舞っていたら人体には悪影響だろうと思い集塵機の購入に踏み切りました。 というわけで…

できたら出品してみたい新作版権モノ6

髪飾りと帽子少しエポパテをくっつけました。 25日を過ぎてからペース落ちてます。仮の締め切りだっだとはいえ締め切りって大事ですね。 今月の18日*1が版権申請の締め切りみたいなのでそれまでに原型完成を目指してみようかと思います。 例年のやる気をグラ…

できたら出品してみたい新作版権モノ5

今日は風がビュンビュン吹いていて、最悪なサフ吹き日和でした。しょうがないので溶きパテを筆塗りしました。 少しは写真での形が分かりやすくなったかと思います。 とりあえずトレフェスの版権申請が25日で、それに合わせて原型の完成の目標にしていたので…