2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産・業・革・命〜!!

轟轟戦隊じゃないですよ。「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」です。このゲームは元はPS2で発売してましたが、買い渋ってるうちに近所で売り切れちゃったりとかで遊ぶ機会がなく、PSP用で発売しましたのでそちらで遊ぶことにしました。内容はこのゲーム…

兄「いっぱい釣れました」

賞金に目がくらみデザインコンペ用に大漁旗を描きました。 ※部分拡大ところでこれを完成させたときに私の兄が、「大漁って赤字で書いちゃ駄目なんだってよ」って言ったんです。 ふ〜ん・・・えっ?はぁ!?何言ってんの? つまりたいりょうの赤字ってことで…

川背さん、新武器ですか!?

いいえ、サウンドトラックです。 うちにとうとう海腹川背のサントラが来ました!(画像ネタはサントラカバーイラストを参照) ゲームが出てもう何年も経ってますから、発売されないんじゃないかとあきらめてました。無事発売されて良かったです。 ・・・って…

ヒーヒッヒッヒッヒッヒッヒ

DVD買いました。 奇々怪作で傑作「ババアゾーン」です。 前からほしかったんですが、amazonで注文して2週間待たされてやっと連絡が来たころには在庫無しの知らせだったという苦い経験がありました。 どうも私はそういうことがあると、物欲が倍増するらしくあ…

海腹川背

●海腹川背 [2007ワンフェス〔夏〕出品フィギュア私がワンフェスで版権ものを出品した、2個目のフィギュアです。海腹川背は、SFCとPSで発売されたアクションゲームで、ワイヤーを使った独特の操作性がファンに根強く支持されています。私もSFCとPS版をや…

海腹川背ついでに

なるほど〜

岩本虎眼が 心の平衡を失ったのは いつ頃からであろう

祝☆シグルイ11巻発売記念週間の最後を飾るのは虎眼先生です!やっぱりシグルイといえば虎眼先生でしょう。特に曖昧のときの虎眼先生の狂いっぷりが、シグルイの世界観にマッチしてて良いです。そんなヤバイ状態の虎眼先生が月夜に暴れて秘剣をくりだす情景を…

とっとと掛川を出て行くべきであったな

遅くなりましたが、シグルイ最新刊発売しましたね。流れに乗り遅れまいと、絵を描きました。宗像さん!超かっこいいっすよ!まぁ最新刊のキャラクターを描かないあたり、流れに乗り遅れてるんでしょうが。

騎士005

●騎士0052008ワンフェス<夏>出品フィギュアオムニ社の騎士シリーズ第5弾。時代は1300年ぐらいの甲冑を参考にして作りました。 一番の見所は「くさりかたびら」です。輪に繋がった形状を再現しました。ワンフェス会場で見てくれた方、ありがとうご…

ワープマン

海行ったので川といきたいとこですがあくまでインドア派なので、PCに向かって絵を描いていました。ナムコの一画面固定シューティング「ワープマン」このゲームは二人同時プレイができるんですが、なぜか味方に攻撃できるんですよね。(動きが数秒止まる) そん…

海は・・・広いなぁ・・・大きいなぁ・・・

海行ってきました。(↑あ!指〜!) 午前中の海はとても清々しかった。ずっとぼー眺めていたい気分になったのは、決して寝不足だったからではない・・・と思う。海水浴場なんかの人ごみのごちゃごちゃしたとこなんかでは見られない景色だった。(なんといって…

う うま うまれたぁ

シーラカンスから生まれた卵「シラ玉」シーラカンスをばかり作っていたときに、そろそろ違うものも作ってみたくなり、色々デザインを考えて出来上がったものです。 デザインは某SFクリーチャーを参考にしてます;(・・・わかるかな?)これは景徳鎮バージョン…

おやっ?シーラカンスのようすが・・・

誰かがBボタンを押し続けているんでしょうか?●シーラカンス 06 いつも標本のようなものばかりで作っていたので、動きのある感じに作ってみました。 今回紹介するものの台座は、磁器土で「景徳鎮」を使用しています。 初めて使いましたが、焼きあがりもき…

近所の普段絶対行かないような飲食店に入ってみる

そんなお店で気になるのがどんなメニューがあるかですが そうですか〜で、裏返すと ごはんですか〜ちょっといたずら はしゃぎすぎました、すいません。結構ボリュームがあったホルモン焼き定食。お盆に収まってないし ラーメンまでついてました。おいしかっ…

*シーラカンスAは なかまをよんだ!

●シーラカンス 03 こういう風に何を考えてるかわかんないような顔つきが、個人的に気に入っています。●シーラカンス 04 焼き上がりのときに、耐熱レンガとくっついてしまって、そのまま台座として利用してます。 シーラカンス 05 このシーラカンスが一…

*いえのなかにいる*

本日から、アップした写真を少しずつ紹介していこうと思います。●シーラカンス 01 私がシーラカンスをモチーフに作り始めたのは2年前ぐらいからで、今までに9匹作りました。これが記念すべき最初の一匹目です。●シーラカンス 02確かこれを作ってるぐらいに…

こ・・・これからにござる

誰が言ったか、つらいのは最初の三日だそうです。ブログ二日目。とりあえずカンパーイ! (・・・大丈夫だろうか)

はじめまして

今日からブログをはじめました、tetsuo-kaだったり副社長だったりする者です。これから、絵や造形物などを中心に更新する予定です。どうぞよろしくおねがいします〜で、さっそくですが今日完成したものを貼っときます。 ウミユリの化石をまねして作ったもの…