2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ですが

今月はもうPCのハードディスクがぶっ飛んだりぶっ飛んだりさんざんでした。こういうときに限ってお絵かきしたくなるから困る。別のパソコンに無理やりペンタブインストールしてサタンクロース描いたけどゆっくり描けなかったよ。 12月といったらルナドンの季…

紅葉を見に行こうよう!(ズコー)

先月の週末にちょっと出かけてきました。 ピーカン過ぎる…。不許可で。 場所はこんなところ。 餅つきのイベント発生。ギャラリーの引きっぷりがよい。 左側の黒いもちは古代米入りもち。 この井戸はいーどー。(ドタデー) 赤ーつきたてのもちは大変おいしゅうご…

haikuはじめてから一年

ダイアリーに引き続きハイクもはじめてから(いつの間にか)一年が過ぎました。しかし飽き性の私がよく続けられているものだと自分に感心します。というか先に始めたこのダイアリーよりエントリーが多い;これがミニブログとブログの差か…。ブログを始めてわ…

ゴジラ来た

東宝特撮映画DVDコレクションをちょっと前に買いました。まだ近所では根強く第1号を販売している。 初代のゴジラは初めて観たのですがとても面白かったです。というか思ったよりスケールが大きくて圧倒された。 ゴジラが現れ東京の街が破壊されていき化学兵…

肉を食しました

なんか一年分食べたよ、肉。 焼肉屋さんって肉いっぱい出てくるのね。何たのんでいいかわからなかったよ。 たぶん500gは食べたカルビ。 あと自動ビアマシーンのせいで飲みすぎた。あれ見るために飲んでたものですユッケ。 こんな寒くなってきても目の前…

ラーメンは太麺が好き

そばよりうどん。 細麺より太麺。 この法則はゆずれないけど、お店になかったら細麺も食べるよ。

ファイアボールのガチャガチャ

まずカプセルを開ける。意外とパーツが細かくて嫌な予感しかしない。 ↓ リベット系のパーツはひとまず置き、全体像を見るためにツインテールをつける。 ↓ 思ったよりボールジョイントがきつくて入らない。 ↓ えいっとやったら弾かれて部屋のどこかにカツッと…

無題

思いついてしまった回文

回転!?体験系探偵か・・・!? ところで12日はオムニ社でトレフェスに参加します。今回私は参加しませんがどうぞオムニ社をよろしくお願いします。 当日までは準備でみんな忙しいんだろうなぁ。私も今月の23日にワンフェス用の版権物の申請締め切りなので悠長なこ…

ある日の折り紙

とある事情で子供の面倒を見ることになったので手ごろな遊びの折り紙をして遊ぶことにした。 以下、本気で折り紙をやってる方に怒られる内容になっております。ご了承ください。 その子供は 「フリーザを折って!」 と目を輝かせてせがんできました。 私は内…

風邪ひいた・・・

□27日に鎌倉に行って来た 鎌倉で大学の先生の展示があると友人が誘ってくれたので行ってきました。 待ち合わせ場所へ向かう前に友人に時間をもらっていたので竹本泉原画展を見てきました。いつも単行本で見ている絵を実際に見るとまた違う印象で楽しめました…

フランケン・ふらん

先日、チャンピオンREDをシグルイ原作を銀河万丈が朗読するCDが付録でついてくるので釣られて買ってしまいました。CDの内容がガマ剣法編を全部朗読しているのでオールネタバレだったのですが漫画の本編には一切触れてなかったのがせめてもの救いでし…

最高の日

今日は友人の結婚式に行ってきます。彼にとっては今日は最高の一日となるのは間違いないだろう。しかし、私は反対に最悪のときをすごしている。吐き気がする。というか吐いてる。頭が割れるように痛い。もうすべてがどうdもよくなってきた。 単なる二日酔い…

9月です。

とくに書くことないです。 しかも早くも9月は2日になろうとしてます。ところでこのダイアリーっていつからブログになったんでしょうか? 開設当初からオムニ社副社長のブログでやってきてたのでいまさらですが、一番上のメニューバーのところが前は「最新の…

初○ミ○-Project DIVA-

*1 PSPの「初○ミ○-Project DIVA-」が面白かったです。 弾幕!コンボ!連打だ!スコアアタック!チャンスタイムきた!といえばなんとなく面白さが伝わるでしょうか。 ○クさんには1ミリも興味がなかったのですがゲームを何回もやってると曲がブレインにインプ…

チャンクしました

「おい、チャンクがまたなにか壊したぞ!」 はい、レイアウト壊しちゃいました。もうわけがわからないです。 でもコンドルなら何とかしてくれるはず・・・・!! コンドル、イジェ━━━━━━クト ねます。

ダイアリー開始から本日でちょうど1年。それだけ

始めた当初は私のフィギュアとかの制作物を紹介するページを目指しましたが、早々にらくがき帳に成り果ててしまったとさ。 活動記録も最近ようやくワンフェス参加について書けたし。*1 さて、一周年記念に何か書こうかと思いましたが・・・ 何も考えが浮かば…

ドラスト9

[4コマ漫画] ハイクだと表示が小さくなるのでこっちに載せとく。いつもより描くのに時間かかってるだけに残念。 ドラスト9*1はマジでおもしろいよ。他の人がなんて言おうがおもしろいよ。*2 ただメタル系のみのダンジョンが存在するのを聞いてちょっとがっか…

ダイアリー100日突破。それだけ

正確にはこのエントリーで101日目ですが、もうすぐダイアリー開設1周年になろうとしているのにようやく100日突破です。もしくはもう100日突破でしょうか; 確実に更新ペースは遅くなっているので近々景気付けの1周年記念にもう1エントリーしよう…

ワンフェスお疲れ様でした。

最初ワンフェスが終わってから時間が経ってしまったのでレポートはこっちにしてお茶を濁そうと思ったのですが、ちゃんと報告ぐらいはしたほうが良いと思ったのでダイアリーでは簡単な挨拶を載せることにしました。 まず、オムニ社でフィギュアをお買い上げい…

ワンフェス!ワンフェス!

やっとオムニ社の副社長のブログっぽいエントリーができるぞ〜! 上のフィギュアを明後日のワンフェスに出品します。 まずは宣伝。 卓番号 「A02-13」で参加を予定しております。よろしくお願いします。 ※アダルトエリアへの入場は身分証明書が必要となりま…

山から下りてきました

二泊四日の山ごもりも終わって帰ってきました。今回も焼き物の窯のお手伝いに行ったのですが、人手が少なくてほぼフルで窯に薪をくべていました*1どんな感じだったかというと こんなことを最後までリピート。以下、窯焚きの日記。初日:現地についたらすでに…

パンズ・ラビリンス見ました。

もう何年も前から見たかった映画「パンズ・ラビリンス」をようやく見ました。 そして久々にハイク以外でお絵描きしました。リハビリのためにパケ絵を模写。まずキャンバスが広くてとても億劫でした。そして力尽きたのでした。ツールも忘れちまった悲しみに。…

お米制作

今回は田植えついて解説したいと思いましたが私の田植えは9割以上がカエルの観察に尽きてしまうので企画倒れとなりました。 というわけで久々に「ザ・プリントショー」をはじめたいと思います。じゃさっそく行ってみましょうかイトウさん!ではプリントショー…

海行ってきました。

そういえばGearsofWar2の日本語版の発売日が決定したみたいですね。よかったよかった。この調子でDeadSpaceの日本語版もよろしくお願いします。 世間は大型連休で友人も帰省してきました。せっかく帰ってきたからという理由で一緒に遊びに行くことに。あまり…

ベル牛制作

今日は特別ゲストを交えて解説したいと思います。 ベル牛「ヤァ!ボクはベル牛!世界中で愛されているチーズのマスコットさ!今回はフィギュアになったからその制作過程を紹介するヨ!・・・なんか横のスクロールバー長くない?」 それじゃはじめましょう。 …

「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ」

ただいまDS版「Civilization revolution」(以下Civ)にハマってしまっています。 私もとうとうこのシリーズをプレイすることになりましたが、このゲームをはじめて知ったのはずいぶん昔になります。平野耕太の「進め!聖学電脳研究部」で部長がゲームのプレイ…

卒業式シーズンです

今日は自転車で河川敷を走っていたら卒業記念だかの集合写真を撮影していました。青春ですね。学校を卒業したものとしてはそういう場面をみると切ないですね。甘酸っぱいですね。雨降ってましたけど。 そんな甘酸っぱさを伝えるためにテストもかねてラジオド…

360コントローラー改造

今日は360のコントローラーの十字キーの改造についてです。 360のコントローラーはとても使いやすく代表される3D系のゲームを遊びやすくしていると思います。ただ十字キーを除いては・・・。 不満点として多々挙げられている十字キーのななめ暴発など…

暴君Red Ring Of Death

Red Ring Of Death Deathの記念に赤モノを食います。本当はリング状の方が良かったんだけどこれしか売ってませんでした。 単にジャンクなものが食べたかっただけなのかも。