2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の写真

毎月やってますが結局ザ・スライドショーのパクリですね。同じことやろうとしてるわけじゃないんですが。本家ほど面白くもないし。じゃまぁさっそくいってみましょうか、みうらさん。 ●チロルチョコは来年30周年 一瞬デザイン変えたのかな〜と思ったけど値段…

ペンタブのペン

やっとペンタブのペンが見つかりました。机の後ろに落ちてました。どうしてそんなところに行くのでしょうか。後ろか前かに落ちるなら前に落ちてくれればいいのに。よりによってなんで後ろにいくのかな。部屋をひっくり返して探したのでメチャクチャになりま…

シーラカンス量産

量産しました。これ全部磨くのか・・・はぁ。まだゴロっと出しただけなんでこれから仕上げます。うげげぇ〜。 なんか右下の色変なんですよね。突然変異ってやつですね。天変地異のまえぶれとかなんとか・・・こわやこわや・・・。この量産したやつをどうする…

アイレムの潜水艦シューティング

やっと手に入りました。「-U-アンダーウォーターユニット」。このゲームは前からやりたくて探してたんですが、このタイトルなのでお店で探すとき困りました。Uなの?アなの?ちなみに今回はア行にありました。ゲームはこれからやろうと思います。 いまどき…

シーラカンスのペンダント製作

最近はシーラカンスがインドネシア沖で撮影されたりコモロ諸島で釣り上げられたりで、何かと話題の多い生物ですが、もうシーラカンスが好きで好きでたまらない!ヒレの多さが魅力的!一時も離れたくない!やっぱダライアス!って人(自分?)の為にシーラカン…

あれ・・・?ペンタブが・・・

ペンタブが行方不明です。トラックパッドで描こうとしたけど10秒で投げました。どうしよう・・・。 只今、全力で捜索中です。でも体が動かない・・・ これはきっとギアーズオブウォー2が日本発売しないなんていうからだ・・・

シラ玉作りました。

24日に釜に出してくる予定です。もう少し作れたらいいけど乾燥するだろうか。でも今日はなんか眠いです。眠いけど今月も、もう20日です。トレフェスのカットも描かないと・・・眠い。

トレフェス用ディーラカット案その1

サンプル1 まだ、横長に慣れないです。正方形と違ってバランスよく描けるのはいいけど描ける情報が増えて疲れました。・・・ああ、二日酔いの余韻か。しかもURL入れ忘れました。

寝ても覚めても地獄だった

ただの二日酔いなんですけどね。

PCのキーボード

Bキー「おい!R!まだその手を離すなよ!」 Rキー「へへ・・・Bの旦那、俺はもう駄目だ」 Bキー「なに弱気なことを言ってるんだ、あと少しの辛抱だ」 Rキー「俺があん時ヘマしたせいでBの旦那まで巻き込んじまって・・」 Bキー「気をしっかり持て!…

トレフェス用ディーラーカット案準備号

サンプルのサンプル ↑クリックでちょっと拡大 ホビコンのカットも正式に決まって(サンプル7に決まりました)次はいよいよトレフェスです!ホビコンの反省を生かしてちゃんとテンプレをダウンロードして、丁寧な仕事をするように心がけます!それではみなさん…

メガパネルラブ。

最近、壁の中に隠された棟方志功の壁画が修復されましたね。みんな壁の中に隠された絵画を見たくてしょうがないって感じでしょうか。 でも、なーんかどっかで見たことあるシチュエーションだな〜と思ったら・・・そうです!ご存知、メガパネルのピンナップモ…

秋のシラ玉

久々の立体(おい)です。今日釜出しでした。電気釜は久しぶりで、しかも釉薬も釜主にまかせちゃったので(おいおい)焼き上がりが楽しみでした。いつもは自然釉しかやってなかったので自分で色をつけるのは戸惑いました。戸惑っちゃったので酒を飲んで酔っ払っ…

トレフェスのディーラーズカットについて

ホビコンのカットも決まらないまま、トレフェスのディーラーカットを描くようにうながされたような気がする。というのも秘書とチャットのやりとりでトレフェスのディーラカットのテンプレートのURLを無言で送られてきたので、そういうことと承りました。

ホビコン用ブースカット案最終回

サンプル10 サンプル11 いよいよ、秘書からカットの締め切りを言い渡されました。ので、今回で最終回となります。結構描いたと思ったけどあんまり数がたまってなかったなぁ。 最後バシッっと決めたいところでしたが、微妙な下書きのやつを仕上げて終わり…

ホビコン用ブースカット案その9

サンプル9 オムニ社のマスコット「蛾」を起用しデザインしてみました。・・・ま、こんな感じで。蛾って難しいね。なんかゲームのタイトル画面みたいだね。コインいっこいれる? そういえばはてなダイアリーからメールではてなスターが押されましたってメール…

はてなスター

作ってみたから押してあげてね

世界の終わり

ただ単に二日酔いってだけなんですが。

秋の夜長にギャラガレギオンズ・・・したい

ギャラガレギオンズ。「ギャ」シリーズ最新作。またウソ絵描いた。 何気なーく他の人のゲーマーカードをみてたら気になるアイコンがちらほら。シューティングっぽいから目に付くんですよ。でも、私は英語が弱くて最初見たときはアルファベットで書いてあるも…