2010-01-01から1年間の記事一覧

コーラ飲んでPSP貰えるなんてうまい話が

ないわ〜。というか抽選があっさりしすぎでしょ。 合計で60ポイント使ったのに…。 ゴミの山が残りました。 もうやらないよ〜だ!!

紙工作

世間ではモンター3が発売されて、買えなかった私はPSPコーナーの売り切れの字を見るたび負けた気がしてきます。インクカートリッジを回収ボックスに入れに行くだけでも「あいつ予約しなかったんだぜ」といわれている気がします。兄はちゃっかり予約して買っ…

最近は部屋を片付けているのですよ2

部屋を片付け始めて一週間が過ぎました。一向に片付く気配がありません。 このレジン缶とシリコン缶がかなり部屋の荷物になっています。片付かないのはだいたいこいつのせいです。 ゲーム機も泣く泣く梱包しました。 「今のうちにこのハード達を目に焼き付け…

最近は部屋を片付けているのですよ

そういうわけで、色々なものを移動させて片付けていたので、PCが起動できない状態でした。とりあえず机周りが一段落したので、今日久々に起動できました。 はっきりいって掃除や片づけが苦手なので、部屋は散らかり放題です。部屋に入る扉も開けたら荷物に押…

一週間走れました

ジョギングを始める宣言して、ちょうど一週間建ちました。 天候にも恵まれて毎日走れています。 夜にご飯を食べて、1時間ぐらい食休み*1した後、20〜30分ほど走っています。 何か変化があったかというと、毎日太ももが筋肉痛になっているということぐらいで…

選挙に行ってきました

べ、べ、別に未来さんのために行ってきたんじゃないんだからね! 普通に行ってきました。そういえば、再び例の喫茶店に行ってきました。今回も微妙に居心地が悪かったので、近いうちにまた描きます。今日はマイケル・マイヤーが頑張っちゃう日なので、私も今…

オムニ社のホームページが新しくなりました!

うちの広報さんが一日でやってくれました。会計さんもフラッシュを作ってくれてホームページっぽいです。 はっきりいって、あっちから閲覧に来る人の方が多いと思うので、こっちで宣伝しても意味ないと思いますが、広報さんががんばってくれたので、こちらか…

孤独にグルメ

これまでのあらすじ ホームセンターに用事のあった私は、お腹が空いていたので、ついでに外食しようとしました。 行く道には、うどん屋さんやラーメン屋さん、ファーストフード店などがありましたが、どのお店も行列ができていて一目で入る気を無くしてしま…

チューソードを折る

今日は、折り紙で剣またはSWORDの折り図を作ってみました。出来上がりは素人がひりだした折り方なので、期待しないでください。1 2 3 つまみ折り。つまんで折るからつまみ折り。 4 折り目をつけて戻す 5 つまみ折りのところをつまんで、上に引っ張って…

折り紙折ったやつ

誰が折ったか知らない*1が、言われてみれば確かにそう見える、折り紙の時間です。 ■ヘラクレスオオカブトムシ (「Origami Insects」 著 Robert J. Lang ) 初見、金紙で折ってみました。 角や足6本などが無理なく折り出せるので、完成がかっこいいです。 途中の…

金魚がしんじゃった…

20年近く一緒に住んできた金魚が、とうとう死んでしまいました。 それなりに成長した彼(彼女?)晩年はあまり小さくはない体で狭い水槽を窮屈そうに泳いでいました。 暇なときは、ずっと口をパクパクして泳いでいる様子を見て癒されていました。 なんだかい…

たまにまじめに折り紙

・帆船 不切正方形一枚折です。※完成品に台座は付属しません。 15cmだと、ちょっと難しいです。左の船はコピー用紙で折りましたが、厚くて折りづらかったです。 特徴は、船の帆が2枚と名前はわかりませんが前の三角の帆と、後ろの四角い帆が再現されて…

うろ覚えで似せる折り紙

適当に作った折り紙に落書きして、テキトーに仕上げてみました。 槍も紙だよ。

にゃー

にゃーにゃー にゃー にゃー にゃーにゃー にゃー にゃー にゃーにゃー にゃー にゃー にゃー にゃーにゃー にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー

ワンフェス終わって

ワンフェスでオムに社に来ていただいた方ありがとうございました。 あと、パリンを買ってくれた方、ありがとうございました。不親切なキットなので根気がいると思いますが、がんばって作ってもらえたらなぁと思います。ごめんなさい。話は変わって、今回会場…

2010年夏のワンフェス参加

明日、7月25日ワンフェスに参加します。 恒例の開催日前日に告知です。 場所はノーマルブースの「4-01-08」です。 よろしくおねがいします。 あんまり変ってないけどパリンをリペイントしました。 ついでに展示スペースあったら騎士007を再販します。一年…

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜!

↑のボイラー室はカギが掛かっていて開きませんでした。ひきこもりやがって。 というわけで、デモンズソウ○が一周目終了しましたので一区切りつけて、新しくPS2のサイレンを初プレイしてます。夏だし。 前に社長の家でプレイしたことあるけど(そのときは…

窯出ししたよ

念願の窯出し! 次々とでてくる焼きあがったものはどれも良い火色がでていて、自分のやつにも期待が高まります。 そして、とうとうその姿を確認! !?ちょちょっと、明かりを!! ガーン… 倒れてるし、へたってるし、背びれも折れてるし。 まな板の上のシー…

釜焚き終了

窯焚きが終了したのは15日でした。参加したのは14日まででしたが、終わった後はスコンと熟睡してしまいました。 今回は、50度から1200度までの温度上げをを一通りやってきました。体力を考えて本当は300度ぐらいから参加したかったのですが、窯主の人がいつ…

今から窯焚き行ってきます

昨日の夜中、窯の様子をちょっこし見に行ってみたら、なんとまだ火が入っていませんでした。気分的には200〜300℃ぐらいいってるといいなぁ、と期待していたのですが; でも、ちょうど私のシーラカンスが入ったところだったので写真撮ってきました。(まだ生乾…

月1ペースの更新

前回の記事では、更新の遅さを反省していたはずなのに再び一ヶ月ほどあけてしまいました。 最近は、ちょっとしたことでも記事にしてみようかなと思ってもそのまま、ということが多いです。書こうとしたことが溜まって結局書かないという、ずぼらな性格がこの…

気づけば1ヶ月以上も更新が止まってました。時の流れを早く感じます。 そうは言っても特に更新することもないので、久しぶりに撮りたまった写真を載せようかと思います。 ↑焼肉を食べに行った時の写真です。この前食べた時が11月ぐらいだったので、近年ま…

あ〜あー…。

アヒル

ある日、お使いで手芸屋さんへ買い物に行ったら、「フェルトで作るかわいいマスコット」という本を見つけました。 そういえば小学生の頃、フェルトでドラ○エのモンスターの人形を作ってたな〜と、思い出しつつ本を手にとりました。 そこで目に止まったのがア…

コロぱた

*1 「クリアできそうに見えてできないゲームと、一見クリア不可能と思えるがその実可能なゲーム。どちらがよいゲームかはかは言うまでもないことだ」*2 私はもちろん前者が良いゲームと思いますが、今回買ったDSのソフトの「コロぱた」は後者のゲームですが限り…

新しい日の朝

(ブースの左から、会計さんと広報さんです。*1なお、この写真を撮ったときに、白面の者がありませんでしたので一部加工してあります) まず、オムニ社のブースに来ていただいた方、オムニ社の商品を買ってくれた方、パリンを買ってくださった方、写真を撮って…

とりあえず間に合った?

本日、ワンフェスに参加してきます。よければブースを覗いていってください。 結局当日まで商品の準備が終わりませんでした。しかもこれから出て行っても開場までに間に合いませんのでパリンだけ遅れて展示になります; 「卓番号 C27-07」です。よろしくお願…

*カゼヒイタ*

を切りました。 当日は日曜日ですが、その日だと展示に間に合わないので前日に出発します。展示が間に合わないどころかフィギュアが間に合(ry今回、複製の型を作る時に失敗があったので後でメモをとろうというメモ。 いつも型を作る時には前回の失敗か忘れし…

♪イェェェーヘェエーエーェェエーエェエーヘェーェエー

ポタージュとコーヒーを両手で混ぜてるとウルトラQのテーマソングを口ずさんじゃうよね。口ずさむといえば最近買ったダースト、またはダラバー、またはダラストのサントラのZONE-Aの曲が頭の中でずーっとリピートしてます。 普段作業してる時は音楽を聴きな…

タイムリミット!タイムリミット!タイムリミットは近い!

辛い物が食べたくなると近所の辛いラーメンを食べに行くのだが、なかなか辛くて食べるのにいつも苦労する。辛いものは好きなのだがいつも食べた後は調子が悪くなるので体質的には合わないのかもしれない。それでも食べたくなるのだけれどその時によってスー…