2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できたら出品してみたい新作版権モノ5

今日は風がビュンビュン吹いていて、最悪なサフ吹き日和でした。しょうがないので溶きパテを筆塗りしました。 少しは写真での形が分かりやすくなったかと思います。 とりあえずトレフェスの版権申請が25日で、それに合わせて原型の完成の目標にしていたので…

できたら出品してみたい新作版権モノ4

今日の状態。ついに巻き毛に着手しました。かなりマジカルなパーツです。ペースヤバイ。間に合うかな… 0.7mmの真鍮線*1で形をつくります。 おおざっぱにエポパテを盛りました。ここでちゃんと盛るところを考えないと、削ったときに真鍮線が表面に出たり、も…

できたら出品してみたい新作版権モノ3

不思議の国のスパークリングチョコレートがうますぎて。すぐなくなりそうでつらいなぁ。 フィギュアは現在、体の分割が大体終わりました。前髪、後頭部、顔、胴体上下、腕、手、スカート、右足、左足で分けられます。 そろそろ巻髪を何とかしたいと思います…

できたら出品してみたい新作版権モノ2

なんか油粘土で服を付けた状態で写真を載せてると、出来てます詐欺みたいなので現在の状態と今日の進捗を更新したいと思います。 ↑が今日の作業を終了した時点の状態です。 服もなければ、靴もはいてないし、巻き毛も付いてないし、帽子もかぶってないです。…

できたら出品してみたい新作版権モノ

素体が行き詰ってきたので、油粘土で服をつけてみて様子見。 どうしようかと考え中の部分 ・スカート ・ロールしている髪の毛 ・銃のツタ模様後輩を守るために仁王立ちするかっこいい先輩のイメージです。 サイズを測ったら高さ15.5cmでした。久しぶりに大き…

ワンフェスお疲れさまでした

今回もオムニ社で、フィギュア買ってくれた方、写真撮ってくれた方、見に来てくれた方、ありがとうございました。 今回のワンフェスはずーっとブースで寝ていて全く会場を観れませんでした。 フィギュアにしても制作態度にしても色々と反省をさせられる回に…

オムニちゃん

腐葉土から生まれ、ヤママユガと合体することによって妖精に生まれ変わる!まさにぽっと出の即席マスコットキャラクター!その名はオムニちゃん!今日も塗装乾燥中のフィギュアに鱗粉を撒き散らす!!↑6日のワンフェスに出品します。結局今の今まで複製とか…

2011年冬ワンフェス

今年も(以下r) 今年もオムニ社で2月6日のワンフェスに出品できたらします。卓番号「1-08-09」1ホール側、成人向けゾーンの前です。詳しくはオムニ社ホームページでただ今の状況:シリコーンの硬化剤を間違えて硬化しませんでした。パーツを洗って粘土埋めか…