2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今聴いてる曲

より転載。まだ使い方はよくわからないけどツールはおもしろいかな。

「カルドセプトDS」OST

念願のカルドセプトのサントラを買いました。DS版のサントラですが;おまけで復刻版「カルドセプト」OSTが入ってます。実はこっちが目的でした^^;発売前の商品名に「DELUXE」と書いてあり、これはまさかもしかして・・・!?と期待してましたが、やっぱり初…

クレームはみんなが共有するべきものではないなぁ

私はAmazonをよく利用していますが、よく目に付くのが星マークの評価。それは一般の利用者が買った商品の感想を評価としてあらわせるシステムですが、中にはクレームに近い内容でその商品の価値を貶めている内容の評価も目に付きます。で、それらを見ていて…

「不憫・・・」

とは屈木頑之助に言った言葉ですが、一伝斎は恩を仇で返されてしまいました。息子は闇討ちされるは娘には変な虫が付くとか、なんだか考えれば考えるほどついてない人ですね。

十一月は士(サムライ)の月

というわけでシグルイの絵を久しぶりに描いてみました。舟木一伝斎といったらやっぱり必殺技(?)の兜投げです。これからも跡継ぎ探しの為に兜投げをがんばって欲しいですね。彼も残酷無残時代劇的な運命に巻き込まれた一人ですが、きっと跡取りに恵まれない…

デザインフェスタ終わり

写真は今回の展示で使おうと思ったシーラカンスです。結局重くて吊るせずに地べたに置いての展示になりました。 写真右上が今回の展示風景です。最終日はマネキンを引っ張り出してきて目立つようにしました。やっぱり大物は目に付きやすいみたいでお客さんに…

明日はデザインフェスタ初日

というわけで明日出品してきます。いろんなシーラカンスがいると思いますので見つけたらテキトーにキャプチャーしてやってください。 写真の人魚はマネキンをつかったアピール用の看板みたいなものです。たぶん後姿は見れないかもしれないんでそっちの写真で…

GTA4発売

車を運転中信号で止まってたら、スポーティなバイクが目の前を走り過ぎた時 「あ、PCJ・・・」 と思いアクセルを踏んだりしてないよホントダヨ。せっかく発売したばっかりなのに危ない危ない。買うまでは気をつけよう。眠いときの運転は思考を狂わせる。

展示が終わって帰ってきました

行きの車内後部座席に座ってたんですが、お隣がこんな状態でした。まさに喜国雅彦の世界です。膝枕してもらって寝てました。 「なんで足ばっかり持ってくるんだ!」 「博士だって!」 展示はこんな感じです。 会場は某大学の学園祭です。どういった経緯で展…

明日出張展示です

朝4時出発なんで残りのペンダントの仕上げを急ピッチでやらないといけなかったんですが、「金メッキしない?(付加価値で売れるよの意)」と悪魔のささやきが聞こえたおかげで今の今までメッキ遊びで時間を過ごしてしまいました。 結局金メッキは失敗して銅メ…