2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月・・・終わるのか!?

9月終わるの早かったな〜。はてなの事情で終わる前に写真アップ。 ●DMの切手貼るところに 誰じゃ!? ●パイプ男 と、犬。キャンプに行く途中発見。二日酔いでしたがテンション上がってきた瞬間。このあとダチョウの群れも見て最高潮に。でも写真撮り忘れまし…

ホビコン用ブースカットその8

サンプル8 前回のサンプルが思いのほか良い評価をもらいましたが、色々な視点から検討していくためにも引き続きカットを描いていきたいと思います。 オムニ社のマスコットキャラクターにはネコを採用しているので、やはりネコははずすわけにはいかないでし…

キャンプから帰ってきて

キャンプから帰ってきました。山はいいですね!特にこの時期は日差しは熱くても風が冷たいので秋って感じです。空も澄んでてよかったです。いろいろあって楽しかったです。と、今日はこのぐらいで。

二日酔いですが

ウララー!昨日の酒も抜けてませんが、インディアンとキャンプしてきます。かしこ

ホビコン用ブースカットその7

サンプル7 ちなみに私のフィギュアの組成は、ファンド・ポリパテ・エポパテ・タミヤパテを少々。どれも市場を回れば簡単に手に入る材料だ。 今回のカットは魔女をモチーフに描いてみました。うちの会計師が魔女を作ってるのとフィギュアを作り出すことを魔…

ライデンファイターズエイシスへたれプレイ

「せめて絵ぐらい縦画面」 ライデンファイターズエイシスはライデンファイターズ1,2、JETとセットで遊べる超お得ゲームです。嘘だと思うなら7,140円を3で割ってみるとどれだけお徳かわかると思います。さらに初回特典に完全攻略DVDが付いてきます…

ホビコン用カット案その6

サンプル6 サンプル5からのイメージでバリエーション作ってみました。だって簡単なんだもん字も丁寧に清書してみました。(それでも汚いのは) 敵「なにぃ!?スパチュラでブロッキングだと!?」 オムニちゃん(以下オ)「貴様の蹴りなどスパチュラで充分!…

ホビコン用カット案その5

サンプル5 逆光の勝利です!どことなくバンドのマークっぽくてカッコよくありませんか?

今月の写真

今月撮った写真が溜まってきたので一挙アップロード!しておきます。 ●内照式硝子球 これは一体どういう仕組みなのか?下から光が出てるのはわかったが、どうやって中の物体を映しているのかわからなかったです。 ●ボディペイント 展示会場での出来事でした…

ホビコン用ブースカット案その4

サンプル4 この前、社長じきじきに2個目のサンプルがいいっていわれたのでそろそろデザインの方向性を固めて行きたいと思います。 今回は、一番最初に考えついた案を形にしてみました。このカットではフィギュアを破壊してますが、新しいものを創り出すため…

ホビコン用カット案3

サンプル3 これはサンプルであって綴りが間違っていようが、横浜の意味がわからないとかは後からでも修正がきくわけであって何が言いたいかというと、もう少しみんな前向きに考えていこうよ。 今回は、白黒を対比させることによって有象無象のブースカット…

ホビコン用ブースカットその2

サンプル:2 サンプル1は、やはりサイズが公式でないのが問題であった。それから少し情熱的過ぎたという意見もあり、見るものに温度差ができてしまったのとデザインてきにはしりすぎてしまったという問題点をふまえ、今回は方向性を変え横浜の空気をおりま…

ホビコン用の版下案

サンプル:1 オムニ社でホビコンに出展予定ですが、まだブース用カットができてませんのでそれようの絵をこれから不定期に更新したいと思います。まだ、絵のサイズがわからないので後で調べてみたいと思います。今回のは別のイベントのやつのサイズ比で作っ…

ツールで遊んでみる

ナムコットの超名作ギャラクシアンを描いてみました。 絵を描いているときにC Gっぽいことができそうだったので遊びで色々実験してみました。まぁ、単純にコピペなんですが・・・。しかも嘘ドット絵。 ゲームのほうは、久しぶりにやったらボスと編隊の撃墜…

9月13日はカイザの日

ということを昨夜、Skypeの友達のメッセージでさりげなくアピールされたので、さっそく乗っかってみることにした。カイザVSジェイの名勝負の1シーン・・・じゃないな。そろそろシグルイネタもしつこいかな〜。やめませんけど。 しかし、こう見てみると仮…

タイトルを変更しました

意気込んで描きはじめましたが、だんだん飽きてきてこんな感じになりました。自分のブログのタイトルぐらいしっかり作りたいものです。でもだめだわ〜。 まず、もともと字がうまくないので、きれいな字のイメージがつかなくてだんだん嫌になってきちゃうんで…

煉獄地獄

PSPソフト「煉獄弐」をやりました。友人に小プッシュされてやったゲームですが、さすが「鋼-HAGANE-」のハドソン。以外に穴だった優良ゲームでした。 戦闘→武器ゲット→パラメータアップ→戦闘→・・・を延々と繰り返しながら進んでいくシンプルな内容。それで…

丸子描いたよ・・・しかし・・・

シグルイより丸子です。作中で彼の戦う姿が見れなかったのが残念です。もし戦うところが描かれたら、牛股に次ぐ怪力を有する丸子は丸太で浪人三人ぐらいは両断してくれたことでしょう。散り際の一撃は惜しかった。 ・・・だめだ。こんなに楽しい絵を描いてる…

GAMESIDE Vol.14 はもう買いました?

みんな〜メガドラ特集だよ!早く買わないと売り切れちゃうよ! なんと今回は久しぶりの特製シール付き!うへへ、よだれが・・・2冊欲しいよぉ。 つーか第一特集オールカラーだよ!奮発したな〜。メガドラってすごいんだな〜。 それで気になるメガドラ特集です…

信じられませんが

ゲームサイドのライターとして活躍していた原田勝彦氏が亡くなられたそうです。まだ公式の発表は見てませんが、方々のブログをみる限り本当であろうと思います。ゲームサイドの日記を書いたばかりですが、なんでこのタイミングでおちゃらけたこと書いちゃっ…

明日開場

展示終・・んなかった。

サワキちゃ〜ん

やべぇ!ダイソーのシュレッダー超楽しい!! こいつのおかげで忌々しいamazonの明細書もズタズタだぜ!(一気にやると詰まりそうで怖いから縦に半分に切って二つ折りにして裁断してる)ガリガリと重い手ごたえも、裁断している感があっていい! あんまり細く…

9月はシグルイの9

まえに、曖昧の虎眼先生は狂ってる見たいな事書きましたがやっぱり正気でも狂ってますね。 というわけで今月は個人的にシグルイを読みまくります。手元にあるんで毎日読んでますけど;今、仲間内でシグルイの登場人物を描くのが流行ってますが、あと描いてな…

騎士001〜004

不定期作品ギャラリー2007年ワンフェス冬出品ジオラマに使えるミニチュア騎士というコンセプトで作られたフィギュアで、サイズは1/48を目指しました。だいたい4cm。 当時は「騎士セット」という名前で販売。次回「騎士005」は、コンセプトは引き継がれ…

リサイクル

騎士001〜004達の残骸です。 せっかくなんで修復して使おうかと思います。こいつらの複製には泣かされました。(複製ではいつも泣かされてますが)全長約4cmぐらいなので気泡が入るだけで顔が無くなるんので商品になる複製がまったく採れなかったやつら…