2008-01-01から1年間の記事一覧

ルナドンの季節がやってきました

毎年この時期はルナドンの新作を楽しみにしていましたがもう叶わぬことなのでしょうか。 それはそうと本日はとうとうフェイブルⅡの発売日です。同じく自由度の高いRPGでお馴染みのフェイブルシリーズですがもちろん前作はプレイ済みです。このゲームの魅力は…

3500MS$購入

とうとう日本円をマイクロソフト国の通貨に換金しました。いよいよダウンロードコンテンツが使えるぜ〜!と意気込んでましたが、いざ買えるとなるとどうも躊躇してしまいなかなか手がでませんでした。とりあえず気になってた体験版を一通りDLして(結局今ま…

新感覚一人称視点アクション!ミラーズエッジ

アップデートついでに体験版をダウンロード(以下DL)しました。どっかの5はゴールドメンバーじゃないとDLできないので画面の端で微妙にアピールしてきた「Mirror's Edge」をDLしてみました。前評判を聞いたところだと主人公がアレだとか、操作がムズい…

360アップデート

前からやろうと思ってた360のアップデートをやってみました。 一番やってみたかったゲームのハードディスクへのインストールですがこれがすごい効果でした。試しにGTAⅣをインストールしましたがゲームスタートが速くなりましたしなんといってもドライブの音…

日曜日に

イベント終了しました。内容は置いといて、前日徹夜とか準備不足とかで散々な結果でしたが会場では役に立てたかなぁと。 今回一番の失敗はこいつです。会場でかぶろうと思って作ったシーラカンスのかぶりものですが、急いで作ったので開け閉めの作りがイマイ…

デザイン変更しました。

サイドバーがごちゃごちゃしてきたので両方に配置してみました。 いろんなサイトを参考にして呪文を入力していきました。素人仕事なので他のブラウザとかだとレイアウトが崩れてしまうかもしれませんが、そのときはコメントください。また呪文を入れなおしま…

街へ行こうよ!

そろそろ部屋を片付けてストーブ出そうと思ったら いつの間にか12月になってて PSPのCMBは真っ赤に染まってて ふとGTA・VCSを買おうと思ったら3,980円もしたんで ついカッとなってGTAⅣを買いました。 今はリバティシティのお掃除をがんばってます。 ちなみに…

今聴いてる曲

より転載。まだ使い方はよくわからないけどツールはおもしろいかな。

「カルドセプトDS」OST

念願のカルドセプトのサントラを買いました。DS版のサントラですが;おまけで復刻版「カルドセプト」OSTが入ってます。実はこっちが目的でした^^;発売前の商品名に「DELUXE」と書いてあり、これはまさかもしかして・・・!?と期待してましたが、やっぱり初…

クレームはみんなが共有するべきものではないなぁ

私はAmazonをよく利用していますが、よく目に付くのが星マークの評価。それは一般の利用者が買った商品の感想を評価としてあらわせるシステムですが、中にはクレームに近い内容でその商品の価値を貶めている内容の評価も目に付きます。で、それらを見ていて…

「不憫・・・」

とは屈木頑之助に言った言葉ですが、一伝斎は恩を仇で返されてしまいました。息子は闇討ちされるは娘には変な虫が付くとか、なんだか考えれば考えるほどついてない人ですね。

十一月は士(サムライ)の月

というわけでシグルイの絵を久しぶりに描いてみました。舟木一伝斎といったらやっぱり必殺技(?)の兜投げです。これからも跡継ぎ探しの為に兜投げをがんばって欲しいですね。彼も残酷無残時代劇的な運命に巻き込まれた一人ですが、きっと跡取りに恵まれない…

デザインフェスタ終わり

写真は今回の展示で使おうと思ったシーラカンスです。結局重くて吊るせずに地べたに置いての展示になりました。 写真右上が今回の展示風景です。最終日はマネキンを引っ張り出してきて目立つようにしました。やっぱり大物は目に付きやすいみたいでお客さんに…

明日はデザインフェスタ初日

というわけで明日出品してきます。いろんなシーラカンスがいると思いますので見つけたらテキトーにキャプチャーしてやってください。 写真の人魚はマネキンをつかったアピール用の看板みたいなものです。たぶん後姿は見れないかもしれないんでそっちの写真で…

GTA4発売

車を運転中信号で止まってたら、スポーティなバイクが目の前を走り過ぎた時 「あ、PCJ・・・」 と思いアクセルを踏んだりしてないよホントダヨ。せっかく発売したばっかりなのに危ない危ない。買うまでは気をつけよう。眠いときの運転は思考を狂わせる。

展示が終わって帰ってきました

行きの車内後部座席に座ってたんですが、お隣がこんな状態でした。まさに喜国雅彦の世界です。膝枕してもらって寝てました。 「なんで足ばっかり持ってくるんだ!」 「博士だって!」 展示はこんな感じです。 会場は某大学の学園祭です。どういった経緯で展…

明日出張展示です

朝4時出発なんで残りのペンダントの仕上げを急ピッチでやらないといけなかったんですが、「金メッキしない?(付加価値で売れるよの意)」と悪魔のささやきが聞こえたおかげで今の今までメッキ遊びで時間を過ごしてしまいました。 結局金メッキは失敗して銅メ…

今月の写真

毎月やってますが結局ザ・スライドショーのパクリですね。同じことやろうとしてるわけじゃないんですが。本家ほど面白くもないし。じゃまぁさっそくいってみましょうか、みうらさん。 ●チロルチョコは来年30周年 一瞬デザイン変えたのかな〜と思ったけど値段…

ペンタブのペン

やっとペンタブのペンが見つかりました。机の後ろに落ちてました。どうしてそんなところに行くのでしょうか。後ろか前かに落ちるなら前に落ちてくれればいいのに。よりによってなんで後ろにいくのかな。部屋をひっくり返して探したのでメチャクチャになりま…

シーラカンス量産

量産しました。これ全部磨くのか・・・はぁ。まだゴロっと出しただけなんでこれから仕上げます。うげげぇ〜。 なんか右下の色変なんですよね。突然変異ってやつですね。天変地異のまえぶれとかなんとか・・・こわやこわや・・・。この量産したやつをどうする…

アイレムの潜水艦シューティング

やっと手に入りました。「-U-アンダーウォーターユニット」。このゲームは前からやりたくて探してたんですが、このタイトルなのでお店で探すとき困りました。Uなの?アなの?ちなみに今回はア行にありました。ゲームはこれからやろうと思います。 いまどき…

シーラカンスのペンダント製作

最近はシーラカンスがインドネシア沖で撮影されたりコモロ諸島で釣り上げられたりで、何かと話題の多い生物ですが、もうシーラカンスが好きで好きでたまらない!ヒレの多さが魅力的!一時も離れたくない!やっぱダライアス!って人(自分?)の為にシーラカン…

あれ・・・?ペンタブが・・・

ペンタブが行方不明です。トラックパッドで描こうとしたけど10秒で投げました。どうしよう・・・。 只今、全力で捜索中です。でも体が動かない・・・ これはきっとギアーズオブウォー2が日本発売しないなんていうからだ・・・

シラ玉作りました。

24日に釜に出してくる予定です。もう少し作れたらいいけど乾燥するだろうか。でも今日はなんか眠いです。眠いけど今月も、もう20日です。トレフェスのカットも描かないと・・・眠い。

トレフェス用ディーラカット案その1

サンプル1 まだ、横長に慣れないです。正方形と違ってバランスよく描けるのはいいけど描ける情報が増えて疲れました。・・・ああ、二日酔いの余韻か。しかもURL入れ忘れました。

寝ても覚めても地獄だった

ただの二日酔いなんですけどね。

PCのキーボード

Bキー「おい!R!まだその手を離すなよ!」 Rキー「へへ・・・Bの旦那、俺はもう駄目だ」 Bキー「なに弱気なことを言ってるんだ、あと少しの辛抱だ」 Rキー「俺があん時ヘマしたせいでBの旦那まで巻き込んじまって・・」 Bキー「気をしっかり持て!…

トレフェス用ディーラーカット案準備号

サンプルのサンプル ↑クリックでちょっと拡大 ホビコンのカットも正式に決まって(サンプル7に決まりました)次はいよいよトレフェスです!ホビコンの反省を生かしてちゃんとテンプレをダウンロードして、丁寧な仕事をするように心がけます!それではみなさん…

メガパネルラブ。

最近、壁の中に隠された棟方志功の壁画が修復されましたね。みんな壁の中に隠された絵画を見たくてしょうがないって感じでしょうか。 でも、なーんかどっかで見たことあるシチュエーションだな〜と思ったら・・・そうです!ご存知、メガパネルのピンナップモ…

秋のシラ玉

久々の立体(おい)です。今日釜出しでした。電気釜は久しぶりで、しかも釉薬も釜主にまかせちゃったので(おいおい)焼き上がりが楽しみでした。いつもは自然釉しかやってなかったので自分で色をつけるのは戸惑いました。戸惑っちゃったので酒を飲んで酔っ払っ…