GAMESIDE Vol.14 はもう買いました?

 みんな〜メガドラ特集だよ!早く買わないと売り切れちゃうよ!

 なんと今回は久しぶりの特製シール付き!うへへ、よだれが・・・2冊欲しいよぉ。
つーか第一特集オールカラーだよ!奮発したな〜。メガドラってすごいんだな〜。


 それで気になるメガドラ特集ですが・・・メガパネル紹介された!2回目でしょうか?メガナムっ子にはうれしい。このソフトは世に言う15パズルの亜種みたいなやつだけど、パネルをそろえる感覚はまさに15パズルといって良いでしょう。わざわざ据え置き機で15パズルなんてやりたくねーよという声が聞こえてきそうですが有名な「FFI・II」も、元は15パズルゲームだったが、しょうがなくRPG要素を導入したという話が・・・(ウソ)
 私は15パズルには少々思い出がありまして、少しここに記させていただきます。(次の段落は読み飛ばし推奨)


 私の高校時代携帯電話がそろそろ普及し始めたころで私も携帯なるものを持つようになりました。もちろん学校側としては授業の妨害以外に何の役にも立たない携帯は没収の対象でした。そんな携帯の中に入っていたのが15パズルでした。持ってきてはいけない携帯に背徳をあおる学校でのゲーム。不良がトイレでタバコを吸う感覚でしょうか?私と友達とでその最短手を競い合うのが以上に燃え上がりました。その後電撃プレイステーションの体験版に入っている読者プレゼント用の15パズルを猿みたいに延々とプレイしてたりして、私の中で面白いパズルの地位を築いていったわけです。(要は思い出フィルターが掛かったジャンル;)


 そんな時に、私が買った「ユーゲー」にベストヒットナムコット特集がされていてそこで15パズルのシステムのゲーム「メガパネル」に出会ったのです。もちろんメガドラのソフトなんてそこらに売ってるわけもなく、しばらくは悶々とした日を送っておりましたが、探せばあるもので中野ブロードウェイにて手に入れることができました。もちろんゲームは15パズラーとしてメガオススメです!ゲームの詳細はGAMESIDEをご覧ください^^誌面のパッケージ写真がよれよれなのがナイスユーズド。


 このソフトはパッケージの絵のシュールさが際立ってる、パッケージマニアにはたまらないイラストが描かれています。普段レトロゲームには興味のないオムニ社会計にも受けが良かった記憶があります。まぁゲームはやってもらえませんでしたが。
(あとはナムコットのレッスルボールも忘れないで)


 海腹川背のサントラは今月号に載りましたね。見落としてたわけじゃなくてよかった^^;うぉーん!ライデンファイターズエイシスのサントラ欲しいよー!


↓こんな駄文長文を読んでくれた方へ、メガパネルのピンナップモード的なおまけグラフィックイラストをサービス;