今月の写真

 毎月やってますが結局ザ・スライドショーのパクリですね。同じことやろうとしてるわけじゃないんですが。本家ほど面白くもないし。じゃまぁさっそくいってみましょうか、みうらさん。


チロルチョコは来年30周年


 一瞬デザイン変えたのかな〜と思ったけど値段が20円で安かったのでおかしいと思いよーく見てみると「MONIMO」と書いてあり違う商品だということがわかりました。商品は3種類買ってどれも中にウエハースが挟んであるので好みが分かれるところでしょうか。ともかくチロルより安いのが良かったです。メープルおすすめ。日幸製菓のホームページがおいしそうでした。


●ペンタブのペン先が
 オムニ社の広報員のブログで話には聞いていましたが、ペンタブのペン先って減っちゃうんですね。
比較画像(左:使用中 右:使用前のペン先)


 原因はペンタブで描いてるときつるつるしちゃうのが嫌で紙を敷いて描いてるんです。コレが原因で削れちゃってるんでしょう。どっちにしろ消耗品みたいなんで本体のシートを痛めるよりはペン先なら安いかな〜とかなんとか。


正倉院の秘宝


 あれ?最近似たようなものをチマチマ作ってたような気がする。しかも写真のやつのほうがデザインが洗練されてるし。ぺこっとへこむ・・・。
 とりあえず作った画像のリンクを張ってやる→魚のペンダント


●ゆっくり。


 まぁ・・その・・・ゆっくりね。


●ロッテのジョイントロボ!!


 カッコイイなぁジョイントロボ。昔のゲームの箱のデザインみたいで素敵過ぎだ。なぜか団扇。こんな世界観のFPSがやってみたいな〜。どうですかね?ロッテさん?