展示が終わって帰ってきました


 行きの車内後部座席に座ってたんですが、お隣がこんな状態でした。まさに喜国雅彦の世界です。膝枕してもらって寝てました。


「なんで足ばっかり持ってくるんだ!」
「博士だって!」


展示はこんな感じです。


 会場は某大学の学園祭です。どういった経緯で展示することになったかというと、今回一緒に展示した人が大学に展示してと招待されて、それで私は招待された人に誘われたので展示させてもらうことになったのです。ややこしや。
 しかし展示させてもらうのはすごくありがたいことですが、展示準備中にいきなりコレされたんでかなり不機嫌になりました。しかも招待してくれた学生に。○○○○○○○!!屋外の石畳の不安定な展示場所で焼き物のシーラカンスの展示は気を使っていましたが断りもなしに手にとられると頭にきます。焼き物なんで触って見て貰うのが一番だと思ってるのですが準備中にさわるな。○○○○○○○。それにしても手に取るときは一言あってもいいと思うのですが。「招待する側も展示のプロであるべきだと思わないかね!?」と誰が言ったか知らないけど一理あると思います。ちょっと考え方の違いを感じた出来事でした。


 でも展示中は午前中から終わりまでビール飲みっぱなしでとてもいい気分でした。今書き込んでて頭が痛い・・・。お客さんも興味をもって見てくれたんで展示しがいがあったもんです。