記念日

 とりあえず個人的に唯一、記念日と称せる日は一年にこの日しかないのでせっかくだから俺は赤い扉から行くぜ!じゃなくてせっかくだから更新したいと思います。


 ま、何も無いんですけどね。とりあえず今まで一番最悪の目覚めの日でしたね。空白の16日を引きずってなかなか眠れず寝ついたとしても一時間ごとに目がさめたりして、そんなことしてたら大体6時には完全に目が冴えちゃいました。
 今日したことを書くと今日は小学生の版画展を見ました。去年も見たのですが今年は去年みたいな流行が少ないような感じで1クラスの男子1/3がパーフェクトジオングの版画というぶっ飛んだものが無く少々残念でした。
 しかし中には気になるものがあって「クシャルダオラとアイルーの対決」というタイトルのモンスターハンターを描いた版画が目に付きました。まぁ2Gは250万本も売れたしな〜とそのときは納得したんですが、よくよく考えると小学生の版画展なのにCEROで15歳以上を対象としたゲームを絵の題材に選ぶのは倫理的に良くないと思います。高校生に禁煙ポスターを描かせるような矛盾を感じました。そもそもCEROの基準が細かく分かれているのにゲームショップで見るのは18歳以上を対象としたゲームばっかり赤マーカーで注意書きされてて、12歳以上とか15歳以上とかにはなんの注意書きもされていないのはおかしい。たぶん近所の店は18歳以上を対象にしたゲーム以外は平気で売ってる。そんなザルみたいな基準だったらいらない。発禁とかの規制も無駄。Dead Spaceを国内正規版で出せ。


 ・・・あれ?