haikuはじめてから一年


 ダイアリーに引き続きハイクもはじめてから(いつの間にか)一年が過ぎました。しかし飽き性の私がよく続けられているものだと自分に感心します。というか先に始めたこのダイアリーよりエントリーが多い;これがミニブログとブログの差か…。ブログを始めてわかったことは自分の生活でそんなに珍しいこと(ネットに載せるほどの)は起きないということかな…。しかも当初の目的の制作に関する記事も全然ないし…。
 その点ハイクなら思ったことや直感で手軽にエントリーできるので楽しく続けることができた。絵も描けるし。いまや一番使い慣れたお絵かきツールとなってしまった。

 というわけで振り返る事を含め、もう日の目を見ることはないであろう今まで描いたハイクの絵を蔵出しします。


 いまだにこの夢は見るなぁ…



 去年はストーブを出すのが遅かったのがこれを見るとわかる。今年はもう出しました。

 

 ありがたや、ありがたや



 ハイクを見ているとお腹が空いてくるから困る。



 ハイク30日目で市民権をらったときのエントリー



 このころはモンターばっかりやっていたなぁ…



この飲み合わせは気持ち悪くなるんだよ。



 本っ当にCSIシリーズはおもしろいよな!なんか昔のほうが丁寧に絵を描いているような気がする…;



 ハムカツは元気にしてるかな…



 図の通し方ではは使えないです;



 初代ストⅡの並びになってたんだよ。こういうわかりづらい絵ばっかりかいてるから…




 笑えない…



ドラゴンズレアはゆりかごから墓場まで持っていける。



 ☆がついたら消さないといけないエントリー。つけてくれた人には申し訳ない気持ちになるので大変心苦しいキーワードでした。



 ハイクのドット絵ツールを使って描きました。タイルを。



 陶芸の制作期日の直前にこの動画を作っていたと思う。やらないといけないと思うと他の事がやりたくなる悪いクセ。



 ぽっとでたオリキャラ



 ぽっとでたオリキャラがスピンオフした瞬間。



ホント、フルブライトはかっこいいよな!思い出補正。


  ソロソロ、オワリダヨ


 というわけでこのぐらいまでくると新鮮味も薄いですので終わりにしたいと思います。プチ走馬灯にお付き合い頂きありがとうございました。