できたら出品してみたい新作版権モノ2

なんか油粘土で服を付けた状態で写真を載せてると、出来てます詐欺みたいなので現在の状態と今日の進捗を更新したいと思います。

↑が今日の作業を終了した時点の状態です。
服もなければ、靴もはいてないし、巻き毛も付いてないし、帽子もかぶってないです。
修正したところは左腕を上にずらして左右対称のポーズにしました。動きを出そうとしてずらしたつもりでしたが、反対にポーズが崩れてるようにみえてしまったので、対称にしました。その代わりに、スカートで動きを出してみたいと思います。
あと、首の位置を固定しました。これで安心。
↓からは、今日の作業を順に追っていきます。

○まず胴体を真っ二つにして、スカートの受け(?)を彫りました。



○油粘土でスカートを作ります。



○油粘土の上にポリパテを盛ります。



○硬化した後油粘土を取り除きます。思ったよりスカートの形がでました。ストーブで熱したので油粘土がドロドロになって少しポリパテにこびりつきました。



○銃の装飾と火打ちがおおまかにできました。手作り感がでてます;


\スカーン、スカーン、スカーン、スカーン/

今日のキーワードその1 「ま」