イカ娘漫画「侵略者VS侵略者」

休日だったので中途半端に描きかけだった漫画を一気に仕上げました。
今回はイカ娘とスペースインベーダーエクストリーム2がバグってハニるハートフルストーリーです。
特に感想もないので注釈で元ネタを書いていきます。
*1
追記12/29 表紙にする予定だった絵です。できたので載せてみます。ダラバーのTi2のコスプレとスターソルジャーのコスプレをした二人です。
*2

*3
*4
*5
*6
*7
*8
*9
*10
*11
*12
*13
*14
*15

さてワンフェスに向けてフィギュア作ろうかな

*1:真顔なのが反対に笑えてしまう;

*2:クラークの作った銃はジリ○ンに似ている。

*3:見づらいかもしれませんがRがマリ○ペイント

*4:いっこいれるのはテンゲン。キャラが話している専門用語は私はよくわからないので御察し下さい

*5:実際インベーダーとはコラボしてます

*6:レイヤーセクションのボスみたいな登場シーンを描きたかったけど無理だった

*7:ウソメーサー殺獣光線車インベーダーに通用するかどうか

*8:アーケードっぽいスピーカー

*9:ネタすらない;一応話の見せ場だったので最初2ページだった。けど無理やり1ページにした

*10:F-MEGAで弟が法王にいったセリフ

*11:暴れん坊天狗のやられたときのセリフ

*12:イカ娘がビーチバレーで使った必殺技。

*13:最後のゾーンをクリアしたときにでたような

*14:シューティング用語の最後にラブをつけるとどこかの社長みたいになれる

*15:DSiウェアでもダウンロードできますよ!