ヒーヒッヒッヒッヒッヒッヒ

DVD買いました。

 奇々怪作で傑作「ババアゾーン」です。

 前からほしかったんですが、amazonで注文して2週間待たされてやっと連絡が来たころには在庫無しの知らせだったという苦い経験がありました。

 どうも私はそういうことがあると、物欲が倍増するらしくあったらあったでいいな、と思っていたものでも異常に執着してしまいます。
 で、店でも結構アンテナがたって、品物を物色していても邦画の「は行」を 熱心に探して本来探していたものが頭から抜けている場合が結構あります。
これは中古ゲームのコーナーでもいえることで帰り際に気づいて「もしかしたらあったのかもな〜」と悶々とすることが多々あります。もちろん他の余計なソフトを2〜3本買ってたりする。
 そんな厄介なアンテナですがババアゾーンを買えた事により一本減らすことができました。

 それでさっそく観ましたが、やっぱり何度観ても面白い!久しぶりに大笑いしました。
CGや美術など映画を構成しているものすべてが低レベルでまとまっていて、かえってそれが映画の完成度を高めている!(のかなぁ)テンポもいいので粗雑な部分が目立たない。役者に芸能人も使ってますがなぜか、普段テレビで見てるような嫌味感じられなかったのが個人的には見やすかったなぁ。
 それはともかく、こんなにまじめに観るのが馬鹿らしくなる映画はそう無いと思います。
一家に一本、ババアゾーン。

そういえばラーメンの話が入ってなかったけど、なんで?