秋の夜長にギャラガレギオンズ・・・したい


 ギャラガギオンズ。「ギャ」シリーズ最新作。またウソ絵描いた。


 何気なーく他の人のゲーマーカードをみてたら気になるアイコンがちらほら。シューティングっぽいから目に付くんですよ。でも、私は英語が弱くて最初見たときはアルファベットで書いてあるもんだから読まなかったんです。「なんだこのGA\-+:\@・・・ふーん」って感じに。しばらくして、ふとしたときにようやく「ギャラガ」と認識できたんです。うわはっ!新作!!早く気づけって感じでした;


 基本的にあまりLIVEに繋げる環境にいないんでしばらく悶々としてましたが、最近ようやく体験版ダウンロードしました。が次の瞬間完全版がほしくなりました。まずメニュー画面の音楽に感動。始まると圧倒的な敵の数と美しい隊列、戦略性の高いサブウェポン。クールなデザイン。つぼにハマリまくりです。しかもギャラガ。また体験版がいいところで終わるから続きが気になるし!ぐおおおおって敵が迫って来るところで終わるんだもん。