秋のシラ玉


 久々の立体(おい)です。今日釜出しでした。電気釜は久しぶりで、しかも釉薬も釜主にまかせちゃったので(おいおい)焼き上がりが楽しみでした。いつもは自然釉しかやってなかったので自分で色をつけるのは戸惑いました。戸惑っちゃったので酒を飲んで酔っ払って釜主に丸投げした形になりました。というか丸投げしました。すいません。もうしません。ありがとうございました。
 写真の映りがちょっと悪いのでわからないかもしれませんが、釉薬の色が混ざってしまって、なんともいえない中間色になって結構グロいです;頭でかいし。他にもシーラカンスのペンダントとシラ玉のペンダントも作りましたので機会があったら紹介したいと思います。


シラ玉とか他の立体のリンク→イワ記ギャラリー