メガパネルラブ。


 最近、壁の中に隠された棟方志功の壁画が修復されましたね。みんな壁の中に隠された絵画を見たくてしょうがないって感じでしょうか。


 でも、なーんかどっかで見たことあるシチュエーションだな〜と思ったら・・・そうです!ご存知、メガパネルのピンナップモードだったんです!これはリメイクするしかない!(ドサクサ)みんなあのパネルに隠された絵が見たくてしょうがないんでしょ?最先端のC Gで描かれたあの絵をギャラリーモードでムフフムフムフしたいんでしょ?
 ゲームの内容だってあの没頭感は他にないと思うんだけどな〜。連鎖に囚われない分すごくやりやすくて楽しいのにな〜。だって最近の連鎖しなくていいパズルなんて「ポチッとにゃ〜」(ぱっと思いついたとこで)ぐらいじゃないですか?メガパネルは消す行為自体が核であってそれ以上必要の無いシンプルかつ完璧なシステムなんです。消すだけで楽しいんだよ?連鎖を組む為に頭使わなくていいんです。口半開きにしてただ3つそろえるだけでいいんですから。飽きてきたらちょっと欲出して5つ揃えて消せばいいじゃない!どうしてわかってくれないんだ!!
 あー、でも今だと「アイ●ス」とか「ゆめ●あ」とかのキャラでピンナップモードになるのかな〜?やりたくないな〜。
 こんなにステキなゲームなのにリメイクするのに抵抗あるのかな?あっ!今いいこと考えた。昔のゲームをリメイクするときはマスコットとかけてお客になじみやすいようにナムコットって名前で作って出せばいいんじゃない?キャッチーでいいネーミングだと思うよ。


メガパネル の検索結果 約 3,140 件
パネルでポン の検索結果 約 87,100 件  やっぱフリルか?リップなのか?


↓ではお約束(何が?)のPIN-UPです。