アイレムの潜水艦シューティング


 やっと手に入りました。「-U-アンダーウォーターユニット」。このゲームは前からやりたくて探してたんですが、このタイトルなのでお店で探すとき困りました。Uなの?アなの?ちなみに今回はア行にありました。ゲームはこれからやろうと思います。
 いまどきはネットで探せば簡単に買えちゃうのですが、とりあえずネット通販は最終手段にしてます。実際に探してるものがお店で売ってるとうれしいし、さらに安いとお財布にもうれしかったりするし。

 話は変わりますが家に来たアイレムの潜水艦シューティングはこれで3本目です(PS版の海底大戦争はXINGからですが)。3本揃うとシリーズ!って感じがしますよね。というかこれ以外知りません^^;在ることを証明するのは簡単だが、無いことを証明するのは難しいと誰かが言ってた気がする(なんのこっちゃ)。


 海底大戦争はグラフィックの描きこみが半端ないし弾の撃ち込みがゴリゴリで気持ち良いんだけど難しくて先になかなか進めないのが玉に瑕です。スクーンは難易度もそこそこで隠しアイテムを出すのが面白いのでプレイ時間はこっちのほうが長いと思います。特に開始直後のウミウシ(?)の連打が熱いです。いっぱい残機が増えてウハウハになれるのもいいです。あと最初はシャチが味方だと本当に思ってました;
 なんならシャチを育成しつつ(人を食わせてるんですが)自分も燃料を確保するのにある程度人を助けないといけない(全員助けろ;)っていうジレンマを楽しむシューティングっていうのがあったらやってみたいかもしれない。でもそういうゲームも探せばあるんだろうなぁ・・・。在ることを証明するのは簡単だが、無いことを・(以下略)