360アップデート

 前からやろうと思ってた360のアップデートをやってみました。
 一番やってみたかったゲームのハードディスクへのインストールですがこれがすごい効果でした。試しにGTAⅣをインストールしましたがゲームスタートが速くなりましたしなんといってもドライブの音が無くなったのがうれしすぎる。静かになってオープニングの音楽が改めてカッコイイなぁと感じました。


 それから思ったよりアバターの作成が面白かった。最初にサンプルのアバターを選ぶ画面でズラッとアバターが表示されるんですがワラワラ動いていて気持ち悪かったです^^;さらに別なアバターたちを選ぶといっせいに走り去っていって違うアバターが集まってきてコレも気持ち悪いです^^;
 その中から選んだ後は顔のパーツや体型とかアクセサリーまで設定できるのでイメージに近づけるのが楽しかった。さらにいつでも変更できるのがいいですね。オブリビオンほどキャラメイクできるわけではないですが、そういう方にはゲームをオススメしときます;最後にゲーマーアイコン用にアバターの写真を撮って終了(これもなかなか楽しい)。私のはヒザを叩いて大笑いしてる瞬間を撮影しました。ちなみにタグはそのうち800MS$払って変更する予定ですのでふせてありますT_T。これからLIVEに繋ぐ人は(とくに社長とかボイラー室管理人とか)その場で適当に決めるんじゃなくてじっくり決めないと変更は難しいですよ。