買い物


 「週間CSI:DVDコレクション」買ってきました。レンタルで済ませられるならレンタルをしたいところですが、会員の更新もしてないし、面倒くさいし、こっちなら値段も手ごろだから買っちゃえってことで買いました。ちょっと気を抜いて様子をみてたらすでに3号までてて創刊号は最後の一冊でした。

 内容は当たり前に文句なしで面白いです(完全にファンの意見)。メンバーみんな若い。サラだけ変化なし。2話収録だけどこの2話でこれからの人間関係の基盤が出来上がってると思う。吹き替えもテレ東でやってた人たちだったのでにわかファンの私でも安心して楽しめました。
 しかしこの値段で全部そろえるならもうちょっと高い金出してボックス買ったほうがいいなぁと思った。というのも読み物までちゃんと集めて読む気にならないからです。内容が面白い面白くない話ではなくちょっとづつ集めるのが面倒だからです。一括でびしっと読み物とDVDが揃って欲しいですねー(棒読み)。しかも1シーズンそろえても背表紙のメンバーが揃わない。シーズン3まで集めてようやく絵が完成するJOJO方式。これはつらい。
 で、実はどうせボックスを買うならNYのほうがいいかなぁとまで思ってるんです。確かにウォリックとニックは捨てがたいのですが、フラックもカッコイイんだ。チームも好きだし。でも一番の理由はたぶんキャサリンが苦手だからなんだろうなぁ。