お米制作

 今回は田植えついて解説したいと思いましたが私の田植えは9割以上がカエルの観察に尽きてしまうので企画倒れとなりました。
 というわけで久々に「ザ・プリントショー」をはじめたいと思います。じゃさっそく行ってみましょうかイトウさん!ではプリントショー極楽田植えパラダイス番外編スタート。

ここはごく平凡などこにでもある水田・・・

そこに一匹のヤマカガシが。

そのヤマカジさんは一点をじっと見つめていた。その目線の先には!?

政「なんと田植機が田んぼにハマっていたのである!!」
 しかし牽引して引き上げようにも回りは用水路で車での牽引が不可能。スコップで泥をかき出してワラをかませてみるが効果なし。万事休す!!
司「私にいい考えがある!」

そこで登場したのが司令官のボーラである!
まさか100mはある田植機まで伸ばす気なのだろうか。

行ったー!!
 でも結局、周りは田んぼのど真ん中で牽引なんてできないので手動ウィンチでキコキコと30分かけて引き上げましたとさ。本編終了。めでたしめでたし。

米以下の写真は忙しい農作業の合間を切り詰めて撮影した写真です。


田植えの必需品「KUBOTAキャップ」風が強くて飛ばされたあげくウォーターハザード。



田んぼの隣の風属性の土地。ミルメコレオ様を召喚!



平地パネル。見ての通り食料が+1されます。10ターン後人口+1。



ココット村だとランス使いですが、こちらだと大剣使いになります。
大剣「オニトンボ」ヤマツカミの素材が必要になります。



田んぼといったらカエル、カエルと言ったら殿様、殿様といったらダイアモンドダストに気をつけろ!



そして田植えの締めはTOPPOに限るぜ!