タイムリミット!タイムリミット!タイムリミットは近い!


辛い物が食べたくなると近所の辛いラーメンを食べに行くのだが、なかなか辛くて食べるのにいつも苦労する。辛いものは好きなのだがいつも食べた後は調子が悪くなるので体質的には合わないのかもしれない。それでも食べたくなるのだけれどその時によってスープを飲み干せる時と飲めない時がある。飲めなかったときは後で全部飲めばよかったと後悔して、飲んだときは全部飲まなきゃよかったと後悔する。なんとも八方塞がりな体験ができる珍しいラーメンなのである。今回はスープを全部飲めたのだけれど、から揚げセットのマヨネーズを口に含み中和して飲むズルをしてしまった。

ところで上の写真は折り紙の蟹です。不切正方形一枚折り。なんか言い方がカッコイイ。やっぱり身近にある正方形の折り紙で折れる折り方は貴重だと思う。
なぜ折り紙かというと2月7日にワンダーフェスティバルがあるからです。かといって折り紙を出品するわけではなく、出品するフィギュアがまだ完成していなくて切羽詰ってわけがわからなくなって蟹を折ったわけです。

いまさらの告知ですが今回ワンダーフェスティバルには「ぐるみん」というゲームに登場するキャラクターの「パリン」を出品する予定です。が、かなりギリギリです。蟹なんか折ってる場合じゃないんです。
↓これが仮申請時の原型です。ゲーム中は常に走ってる印象があったのでパッケージのイラストを元に走ってる風なポーズで作ってみました。

とにかくやるしかないわめ。(レッツチャージ!)