窯出ししたよ

念願の窯出し!
次々とでてくる焼きあがったものはどれも良い火色がでていて、自分のやつにも期待が高まります。
そして、とうとうその姿を確認!

!?

ちょちょっと、明かりを!!

ガーン…

倒れてるし、へたってるし、背びれも折れてるし。

まな板の上のシーラカンスといった感じでしょうか。
釜主曰く、地震だそうです。確かに釜焚き期間に大きな地震がありましたが…。しかし、倒れてるのは私のだけだったという…うっ;;
釜主曰く、1点2点壊れてもいいようにたくさん作りなさい、とのことでした。ごもっともです。

その後、ショックのせいか、デモンズソ○ルでの夜更かしのせいか、風邪をひきましたとさ。

と、10日以上も前のことを書いてみる。