最近は部屋を片付けているのですよ

そういうわけで、色々なものを移動させて片付けていたので、PCが起動できない状態でした。とりあえず机周りが一段落したので、今日久々に起動できました。
はっきりいって掃除や片づけが苦手なので、部屋は散らかり放題です。部屋に入る扉も開けたら荷物に押されて自動で閉まる状態。寝床までは飛び石みたいに踏める場所を探して大股で移動。フィギュアを作っていてパーツを足元に落とすとゴミに埋もれ行方不明になり救出は不可能。探し物の大半は自分の机の半径30cm以内にあるはずなのだが。この状態にイライラしつつもずーっと生活してるとなんとも思わなくなってしまっていて長い間放置し続けました。さすがに荷物が崩れたり、寝床でダンボールが邪魔して足が伸ばせない状態が続いたので、とうとう部屋を片付ける決心をしました。始めるきっかけはこのままだと精神が死ぬと思ったから。

とりあえず初日は床に散らばるゴミを片っ端からゴミ袋につめていきました。大体予想がつきましたが燃えるゴミと空き缶ペットボトルの袋だけで20袋いきました。しかもまだ終わらない。
次の日は出てきたペットボトルや空き缶やビンなどを洗浄して袋詰め。
[:W300]
[:W300]
戦利品。コーラの蓋。PSPが3台分のポイントです。「1台で十分ですよ」「いや、3台だ」

前にテレビで片づけをやっている番組があって、片付けをしているとそのお宅からちょこちょこ小銭が出てきて、それが結構な額になり笑い話になってましたが、「さすがにお金だけはないわー」と思っていました。











[:W300]
結構出てきますね。小銭。500円玉にはあきれた。