THE ALICE

2/15 仮組み状態まで
2/16 サフ吹きまで
2/19 完成しました!
オムニの社長が制作したTHE ALICEを作り始めました。
制作段階はこの記事内だけで更新していきます。
それとリアルなフィギュアなので描写が不快になる場合があるかもしれませんのでご了承ください。

まずはキットの状態チェックです。気泡が多い場所はざっくり削ってパテを盛るようにしました。



軸打ちをした段階で下半身が気になりました。



とりあえず自立させてこんな感じにしました。完成する時は右手に物を持つので少し左半身に重心を掛けてあります。



頭はこんな感じで固定させてみました。ちょっとずれましたが;



一通り軸打ちをして組み立ててみました。


全体をポリパテで傷埋めしました。
モール度も甘くなってるのでそれも修正します。


サフをかけたところですポリパテで汚くなってますが、また埋めていきます。
台座は花音さまの余ったハート形ベースを流用しました。



ウサギさんの生首です。ウサギさんになんてひどいことを…(>_<)



塗装で○一日使いました!



ウサギさん。食道と動脈見えてます。ついでに延髄も。



目が赤いのはウサギさんだからだと思います。


いろいろ難しいフィギュアでしたが、完成して良かったです。他の人のフィギュア作ると作りが自分と違うので勉強になります!

気になったとこメモ:右腕の天地がわかりませんでした。ウサギの耳の付ける位置もちょっとよくわかりませんでした。