某久城「フレドリカ〜!フレドリカ〜!」


ただいま久々のRPG世界樹の迷宮にドハマリ中です。
3Dダンジョンとか手書きマッピングとか職業スキルとか並べただけでよだれが出るキーワードがいっぱいでたまりません。
まだ使いこなせてないけどグリモアも楽しいです。ロマサガ3でいうところの極意みたいなもので条件が合えば他の職業の技が使えるようです。結構自由にキャラメイクできそうで夢が広がります。(現在ラクーナさんが毒の息を吐くぐらいしか活用してないけど)


初めてだったのでストーリーモードで始めましたが、思ったよりガンナーが敵さんに悪い気がするぐらい強くて困惑してます。クラシックモードでガンナーは甘えになるのでしょうか。
そんな我がギルドのエースのフレドリカさんを描いてみました。服装がどことなく工房のようなノーラさん*1という気がしました。
そして描いてる途中でエリア2での衝撃が…。でもお願いされたのでしょうがないと受け止めます。


ワンフェス当日はすれ違いでしょうもないグリモアを持っていきますのでよろしくお願いします


ところでRPGといえば社長がビヨビヨやってるようだけど、面白かった?

*1:ピドナに住んでる方じゃないです