風邪ひいた・・・

27日に鎌倉に行って来た
鎌倉で大学の先生の展示があると友人が誘ってくれたので行ってきました。
待ち合わせ場所へ向かう前に友人に時間をもらっていたので竹本泉原画展を見てきました。いつも単行本で見ている絵を実際に見るとまた違う印象で楽しめました。あまり長い間見られませんでしたが最終日に間に合ってよかった。
そこから待ち合わせ場所へ向かうのですが地下鉄は迷うし*1原宿のオモテサストリートで道を間違えて行ったり来たりして余裕をもって待ち合わせしてたのに時間はギリギリでした。あと相変わらず山手線の内回りと外回りの区別がつかない。
友人と合流していざ鎌(ry
友人とは2年ぶりくらいなんですがまず外見が変わっていて最初は本当にわかりませんでした。ゴメンヨ(^^;
本人とわかって電車を待つ間に雑談しているとやっぱり昔と変わらなかったので安心した。ゴメンヨ(^^;
そして鎌倉に着き小腹も空いてきたところで鎌倉駅で食事できるところといえば・・・マック!!*2
いざギャラリーへ
商店街を歩いていくと目的地の先生の作品を展示しているギャラリーに到着。友人同様会うのは2年ぶり*3。先生にも会えたし、作品も堪能できたし、お話もいっぱいしたし、日も暮れたしこれから飲みに行くぞ!!って時にどうして体調を崩すかなぁ自分・・・。


□反省
せっかく飲み屋でおごってもらったのにせっかく家に泊めてもらってお酒も飲ませてもらったのに本当にすみませんでした。やっぱり体調管理は大事ですね。でも久しぶりに一緒に飲めて楽しかったよ!*4

*1:AとかBとか道がわからなくなった;マジで東京hard東京メトロ

*2:そこ以外で食事したことないのです

*3:つまり約2年前と同じ状況なのです

*4:みてる〜?