風邪と健康と集塵機


念願の集塵機を手に入れたぞ!
ある時ふと気付くと自分の机の周りのPCやPS3やらフィギュアやらマンガやらが真っ白にパテ粉まみれになっていたのです。これだけのパテ粉が舞っていたら人体には悪影響だろうと思い集塵機の購入に踏み切りました。
というわけで注文していた集塵機が届いたのでさっそくバリバリ削って…といきたかったのですが、風邪ひいちゃってほとんど使えてません;
とりあえず気になる音でしたが、電源を入れてみると思ったよりうるさくありませんでした。だいたいピーク時の旧エクボ360ぐらいかな。パワーは、最初手をかざしても吸い込む感じがないので、つかまされたか!?と心配しましたが、リューターでポリパテを削って吸ってもらったところ、上に行こうとしているパテ粉をちゃんと吸い込んでいるのが確認できました。

これで少しでも身体への負担が減るといいなぁと。あとPCとかPS3とかにも。