なんとなくブログ書く気になれました。とりあえず近況報告。
その日部屋に帰ってきてみるとゲームとか入れてる棚がぶっ倒れていて普段座っているイスにカラーボックスが直撃しているのをみて、ようやく緊急事態だと気がつきました。というか部屋にいなくてよかったと思った。
水は出ないけど給水所からいっぱい水が出るのでまだましだと思う。米もあるのが救い。給水所でほかの人と話*1をすると昨日から何も食べてないとか普通に聞くし。
とある事情のボランティア*2でサンマとかイワシとか鮭の切り身を配っていたら、本当に感謝してもらっていく人が印象的でした。
サンマたべたいな。コーラも飲みたい。ビスコは本当においしかった。

*1:こういうときだからなのか自然に他人と会話ができる

*2:大きな魚屋さんの冷蔵庫が壊れて保存ができなくなった魚をもらってきたのを配った