ライブに行きました


ファミコンミュージックコピーバンドコロニー落とし」のライブに行ってきました。
地元でこんなハイカラなライブをやるっていう心意気にこたえるべく前日にボンバーキングのテーマとBUGってハニーを予習して*1行きました。
お客さんはあんまり来てなかったけど、ちゃんとファミコンをわかってる人が集まってるようでした。
曲はドラクエファイファンマッピーバルーンファイト迷宮組曲、チャレンジャーなどです。
演出はちゃんとファミコンカセットを差してモニターで流しながらそのゲームの曲を演奏してました。
そして迷宮組曲がモニターに映った時テンション最高潮になりました。大好きな曲なのでもう始まるのが楽しみでした。そして始まる前にメンバー紹介をしたんですが、なんとベースやってる人が迷宮組曲サウンドコンポーザーをやっていた人だったのです!びっくりしたー。もう感動したらいいのか驚いたらいいのかわかんなくて心臓バクバクしてました。
途中休憩がてら曲のリクエストを取り始めました。いざとなると頭が真っ白になって何リクエストしていいかわかんなくなってました。もったいないことをしたと思います。前日聴いてたボンバーキングのテーマを苦し紛れにリクエストしました。そしたらまさかの採用でボーカル付きで演奏してくれました!しかもフルで!駆け破れ―ナーイト!ありがたや〜*2
もう好きな曲ばっかりだったので大変満足して帰路に付きました。魔界村のテーマを脳内再生しながら。

*1:念のため合いの手が入れらるように

*2:ちゃんとボンバーキングのカセットも用意してました